Photoshop 2.5。 | BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

今日起きたこと、今日思ったこと、仕事のこと、趣味のこと等を、アトランダムに書かせていただきます。

1/17(火)、遠い目。

アレや、コレや、ソレやと進行中のプロジェクトはあるものの、ワタシの仕事は一息ついたいてることもあり、それらが佳境に入るまでに、アレを自力で作ってみよう・・・と、Photoshopな一日。

photoshop

Photoshopは 2.5からの付き合い。(おそらく、きっと、たぶん)

とはいえ、レイヤー機能が追加されたあたりから(?)、本業がデザインじゃないってこともあり、Photoshopの新機能に追いついてなかったのは事実。

良い機会なので、いままで馴染みの薄かった機能や技を学びながら、アレを作ってみよう・・・と思ったわけ。

調べれば、出るは、出るは。
へぇ〜と感心させられることしきり。
便利になったものです。

昔、昔、そして昔にこの環境があったら、あんな苦労しなかったのになぁ。
もっとかっこいい、ゲームやらCD-PLAYERやら、アレやコレやを作れたのになぁ〜と、気がつけば遠い目。(苦笑)

昔は、ひとりで、企画、デザイン、プログラム、音作りまでやるのが普通でしたからねぇ。
ホント。

M.J.KOZOU