ヒトラー。 | BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

今日起きたこと、今日思ったこと、仕事のこと、趣味のこと等を、アトランダムに書かせていただきます。

6/18(土)、怪作。

昨晩、映画「帰ってきたヒトラー」を拝見させていただく。
金曜夜の映画は開放感があって癖になりそう・・・っていうか癖になってる。

movie

あのヒトラーがタイムスリップで現代に登場し、様々な騒動を巻き起こす・・・って物語。
先日拝見した映画の前の予告編で気になってしまった話。

こういった設定の映画って当たり外れが大きく敬遠しがちなのですが、予告編がコミカルな作りで楽しそうだったこと、ヒトラーがYouTubeやFacebook等を使ってどう現代社会に影響を与えるのか興味を持ったことから意を決して拝見。

いやぁ~、いろんな意味で、なんとも大胆

全編コミカルかと思いきや、ドキュメンタリー的な作りも手伝ってか、コミカルというよりもブラックでなんとも重い。
もちろん、随所に笑える場面もあり。

劇場内では何度もクスクスと笑う声が聞こえてくる。
(残念ながら、コノ手の笑いが好物ではないワタシは笑うことができず。(苦笑))

コレ、好き嫌いはっきりと別れるだろうなぁ。
中盤で席を立った方も。
コミカルな映画を期待していた方には辛いかもねぇ。

確かに中盤は若干退屈感を感じてしまったものの、持ち前の人心掌握術を駆使して人々の心を掴んで行く様に引き込まれて行く。

そして怖さを感じる。

そう来たか!」とニヤリというか、苦笑させられるラスト。(笑)

こういった作品を怪作っていうんだろうなぁ。
ホント。

M.J.KOZOU