2GB。 | BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

今日起きたこと、今日思ったこと、仕事のこと、趣味のこと等を、アトランダムに書かせていただきます。

2/10(水)、Outlook。


ん、Outlook 2007がおかしい。




もしや・・・と思い、".pst"ファイルのサイズを確認するものの2GBは超えておらず。

とはいえ、かなり大きなファイルになっているので、いや~な予感
(以前、2GBの罠に陥ったことがあるので・・・)




メールを削除することもできず、送受信もできない。
触っているうちに、どんどん挙動不審になる、不安定になる。(苦笑)




とはいえ、仕事でメールを使いたいため、取り急ぎ、新たな".pst"ファイルを作成、設定し、業務に復帰。
backgroundで、受信トレイ修復ツール"scanpst.exe"を起動。




ファイルに異常があったらしく、無事、修復ツールで修復完了
メールを整理し、かなりの量のメールを削除し、復旧完了


BOYS LIFE written by M.J.KOZOU-outlook


マイクロソフトのサイトに、対処方法が掲載されていますが、これって、サービスがいいと考えるべきなのか、不具合を黙認していると考えるべきなのか。(苦笑)



リコールものだ!」って考えは、大袈裟?(笑)



使い慣れているから他のメーラーに替えるの面倒だしなぁ・・・。
ホント。


M.J.KOZOU