医師が教える食べ痩せ健康ダイエット塾

ダイエットインストラクター

Drじゅんじゅんです

 

痩せたい
でも食べるの我慢するのはいや
でも、運動なんて自信ない・・・・・
 
そんな貴女に
 
45歳でマイナス8kgに成功した
 
わたくして
医師ダイエットインストラクター
(社)日本栄養バランス協会特別講師
名誉インストラクター
Drじゅんじゅん・小林順子

 

健康ダイエットをお伝えします。

 

 

別相談へお申し込みお問い合わせのご返信は24時間以内に必ずしております。

メールが見つからない場合は迷惑ボックスなどをご確認くださいませ。

 

 

今日からGW後半戦です!

今年は円安の影響なのかな?調査によるとお家でのんびり過ごすが第1位だったとか。

今朝の情報番組で今年は久しぶりにBBQようの炭やグッズがおお売れです~とホーㇺセンターの方もお話ししていましたの。

あら、そうなんだ!

いつもGWってBBQ率一年で一番高いと思ってましたよーーーと私、TVにむかって一人つぶやきましたわ笑

 

さてさて、1年でBBQを始めるのが多い月ってGWだって知ってました?

ベランダやお庭で今年初のBBQを計画している方もね!

 

外で食べるのってなんであんなに美味しいんでしょうね~

 

【バーベキュー】メラメラバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右

 

今年もDrじゅんじゅんからBBQの攻略法をお伝えします~

 

 

ただ。。。

やっぱりダイエット中は心配。。。

 

お肉のてんこ盛りだし。。。

〆の焼きそばとかあるし。。。

 

だからと言って

楽しいお誘いや

ご家族と一緒に

せっかくのBBQ楽しみたいですよね

 

 

今日は毎年恒例、ダイエット中のBBQを楽しむ5つのポイントをご紹介します

BBQのお買いものをする時のヒントにしてみてくださいね~

 

 

①お野菜を用意しましょう!

焼き野菜は用意してあるのは当然

でもそれってどうかな?

とうもろこしやかぼちゃ、さつま芋など。。。

沢山食べ過ぎてしまうとカロリーが高い野菜ではありませんか?

 

お勧めなのが

『色々きのこのホイル焼き』

『アスパラホイル焼き』

『カラフルプチトマトホイル焼き』

などなど・・・

ちょっと女子っぽいでしょニヤリ

食物繊維豊富な野菜から食べて

お肉の吸収を和らげてあげましょうきのこ

 

②お肉の種類は?

やっぱり、BBQと言えば牛肉も楽しみたいですよね

そんな時は、出来れば脂質の多いカルビより

赤身肉!

ヒレや、ハラミもお勧めの部位です牛

 

そして鶏肉や豚ヒレ、ラム肉もお勧めです~

ハーブ塩に一晩漬けてあげて鳥

こんがり焼いて

でもダイエット中はこんがり焼けた皮の部分は

誰かに食べてもらっちゃいましょうね

 

意外とカロリーが高めな

牛タン・・・・食べ過ぎに要注意です。

薄いとついつい食べ過ぎちゃいますからね。

 

おつまみにするなら

鶏なんこつがお勧め!

高タンパク、低脂肪、こりこり噛みごたえもあって

咀嚼度NO.1!

塩コショウとレモンが一番おいしいですよ~

 

 

③焼き野菜意外の野菜を用意!

葉物の野菜を用意して

焼き肉を食べる時と同じように

お肉を食べる時に巻き巻きしてあげましょうサラダ

 

 

 

 

サンチュやレタス

人参やきゅうりのステイックなども用意して

お肉と一緒に巻き巻きして

いただきましょう

 

咀嚼があることで

満腹感をえられるので

お肉だけを食べるより

食べ過ぎ防止にもなります

 

④タレより塩!

焼き肉のたれも美味しいけどやはり高カロリー

半分くらいは、シンプルにお塩とレモンで食べましょう

ぽん酢なんかもいいですね

 

 

 

 

⑤〆の炭水化物は?

焼きそばなどの麺類が、定番ですが

ちょっと朝が大変かもしれませんが

おにぎりを用意おにぎりしてみましょう

 

そのおにぎりも

食べ方にもポイントがあるのです!

 

〆ではなく

 

お肉と一緒や途中で食べたほうがベストです

糖質で脳が満足感を得られ

 

お肉の食べすぎやお酒の飲みすぎ防止にもなりますよ

 

何より一番大切なのは

 

【腹八分目】

 

どんな食事の時もですが

お腹が苦しくなるまで食べて

さらに〆の焼きそば~

なんて食べ方は避けてあげましょうね

 

そ・し・て、お水の摂取も忘れずに~

 

お天気も良いと思いますので

アルコールだけでは脱水状態になってしましまいます。

お酒1口、お水一口!

炭酸飲みたくなったら

炭酸水にレモンや果汁を搾ってさっぱりシュワ~とがお勧めです

 

水分補給は大切です!

お酒は水分補給になりませんから

しっかりお水を補給して

痩せ体質にですね。

 

今年初のBBQ!

食べ痩せのご参考にして頂けたら嬉しいです♥

 

 

 

 

何をどれだけ食べるかのダイエット?

バランス良く食べるって?

 

「私の食べ方、どこか間違っているのかな?」

とお悩みの方は

 

お話しにいらしてくださいね~

 

 

太る仕組み、体の仕組みを知れば

食べ痩せも理解して自分の生活に取り入れられますよ。

 

自分の食事内容ってどうなんだろう~

 

瘦せる食事内容って?

 

瘦せる身体作りは、筋肉を減らさない事、基礎代謝を上げる事!何をどれだけ食べるかの量?

気になる方はどうぞご相談してください~

 

 

 

 

痩せる組み合わせ気になる方は

 

食べ痩せヒントをもらっちゃいましょう

【個別相談2024年5月日程】

 

5月8日(水) 午後

5月9日(木) 午後

5月11日(土) 午後

5月12日(日) 午前午後

5月16日(木) 午後

 

 

 

 

☆個別相談へお申し込みお問い合わせのご返信は24時間以内に必ずしております。

メールが見つからない場合は迷惑ボックスなどをご確認くださいませ

 

 

オンラインでも可能なダイエット相談詳細は↓こちらから

 

私の生活習慣はどうなんでしょう?

 

栄養学から痩せることを知りたい~

何をどれだけ食べるかをもっと知りたい~

もっともっと医学からと栄養学から瘦せる身体作りを習得してみたい方~

どうして脂質が必要なの?

甘いものをどんな風に取り入よい?

私の食べ方、どこか間違っているのかな?」

お話しにいらしてくださいね~

 

更年期についてや更年期世代の痩せ方など

痩せない。。。とお悩みの方へ

個別相談で自分ではなか見つからない痩せポイントがみつかるかもです。

 

糖質の痩せる量って?

自分の食事内容ってどうなんだろう~
 
瘦せる食事内容って?
何をどれだけ食べるかの量?

気になる方はどうぞご相談してください~

 
 

私の生活習慣はどうなんだろう?

不規則な生活習慣をどう瘦せるようにしたらいい?

何をどれだけ食べるかをもっと知りたい~
痩せない。。。とお悩みの方へ
個別相談で自分ではなかなか見つからない痩せポイントがみつかるかもです。

お話しにいらしてくださいね~

 

 

外食しても

更年期世代でも

お薬服用でも

 

 

 

 
医師が教える食べ痩せ健康ダイエットのお話しもっと聞いてみたい方へ
 

「私の食べ方、どこか間違っているのかな?」

とお悩みの方は

 

お話しにいらしてくださいね~

 

対面個別相談も解禁しました~

オンラインでも可能なダイエット相談詳細は↓こちらから

健康について!

更年期障害について!

生活習慣病について!

痩せたい!

食べ痩せって?

栄養バランスって?

先ずは何でも聞いてみてください!

 

食べて痩せるの?

 

何をどれだけ食べるかのダイエット?

バランス良く食べるって?

 

食べて瘦せるには

医学、栄養学からきちんと理由があります~

何方でも脂肪を減らす身体の仕組みがあるのです!
その仕組みを医学から栄養学から習得してみませんか。

 

 
食事制限ではない
食事改善!

食べて瘦せる食生活ってどんなだろう?

 

まずは話を聞いてみたいという方に

 

 
直接お茶をしながら又はオンラインでダイエット相談ドキドキ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後までお読みくださり有難うございます音譜