医師が教える食べ痩せ健康ダイエット塾

ダイエットインストラクター

Drじゅんじゅんです

 

痩せたい
でも食べるの我慢するのはいや
でも、運動なんて自信ない・・・・・
 
そんな貴女に
 
45歳でマイナス8kgに成功した
 
わたくして
医師ダイエットインストラクター
(社)日本栄養バランス協会特別講師
名誉インストラクター
Drじゅんじゅん・小林順子

 

健康ダイエットをお伝えします。

 

 

別相談へお申し込みお問い合わせのご返信は24時間以内に必ずしております。

メールが見つからない場合は迷惑ボックスなどをご確認くださいませ。

 

 

今月は新年度ということもあって

沢山の方達からご相談を受けておるなかで

過食癖がある方から

 

<産後の体重が思うように戻らなくて悩んでます。痩せたいのですが産後になってから少し過食気味になってきたんです。毎日ではないのですが時々自分でもびっくりするくらい過食してしまうことがあって。

過食してしまう衝動があるとダイエットは難しいですか?>

 

辛いですよね。。。

きっと自分の意志とは逆に食べているのでしょう。。。

 

過食癖があっても絶対にダイエットが出来ないということはありませんよ~

 

卒業生さんや受講生さんの中には

過食、過食嘔吐でお悩みの方も沢山いらっしゃいます。

 

卒業生さんの過食癖から脱出できたお話しをご参考にして頂けたらと

お話しさせてください。

 

 

39歳Sさん

毎日のお食事に不安がいっぱいだったのです。

 

ほぼ毎日食べるスイッチがどこかで入ってしまい

非嘔吐の過食でずっとお悩みでした。

 

食べたら太るとわかっていてもどうしても過食が止めらない。。。

精神的にも落ち込んでしまいうつ症状になってしまったようでした。

 

悩んで悩んで不安でいっぱいでしたが

健康のことも考えてやっぱり痩せたい!

過食癖を止めたい!と食べて痩せるダイエットに決意されました。

 

さて経過はいかがでしょうか?

 

なんと

 

 

3ヶ月半で8kg減!

 

過食癖はと言いますと

始めの1か月くらいまではご実家に帰ると過食に。。。

週に何度かまだ過食してしまう日もありましたが

 

徐々に徐々に徐々に

今週は1回しか過食しなかったです~

その過食したと言う内容も

以前より確実に量が減っていましたね。

 

Sさんが食べたくなる日の傾向にあったのを一緒に見つけて

あ~このような日は甘いものを食べたくなるのよね~と。

 

 

今では過食という程度の食べ方は全くなくなって

以前に過食をしていたような時には選んでいなかった(好きなものを選ばずヘルシーそうなお菓子などを

2袋とか)から

大好きな甘いものを選んで大満足する食べ方にシフト出来ているんです!

 

 

「入塾前はほぼ毎日コンビニによってはジャンクなものをかっては過食の繰り返しでしたが

過食と思っている量も減ってきて凄くうれしいです♥

自炊の頻度も実は増えて夫も食費が減ったと喜んでいます(*^_^*)

精神的にもとても落ち着いていて毎日の食事が楽しみになっています。
今日も穏やかに食べたいと思います。

 

まだまだ目標までは先になりますが、黄金バランスのお食事で達成できると信じています。

このダイエットに飛び込んだ自分を褒めたいです!」

 

「今日は落ち着いて食事できました!!
生理前ですが、食欲が落ち着いていて嬉しいです(*^^*)
黄金バランスをはじめてお通じもホントよくなりました♪
ほぼ毎日お通じがあります。

以前履いていたブルーのパンツが入るようになりました!!LLサイズです。4Lサイズだったのに、嬉しいです(*^^*)

明日も穏やかに楽しく食事します☆」

 

凄ーーーい、4LからLLですよ!

素敵なブルーのパンツを履きこなしているお写真を送ってくださって

もうね、別人でした。

凄いすっきりして!!!

 

過食や暴食を繰り返している人ほど頑張りやさんの傾向にあるんです。

Sさんの変化が本当に嬉しいじゅんじゅんです。

何よりも無理をしていないSさん、毎日のお食事がとっても穏やかに食べられていることが嬉しいですね。

 

過食癖を克服したSさんはどんなお食事なんでしょうか?

いたって普通です。

 

ある日の1日は

朝・レーズンバターロール、牛乳、豚茄子炒め、サラダ

間食・ぶどう

昼・お蕎麦、サバ味噌煮缶、サラダ

間食・ヨーグルト、焼き芋

夜・ご飯、ぴーまん肉詰め、納豆、野菜

 

普通でしょう~

時にはランチは大好きな喫茶店で食べている日もあるんですよ。

 

 

過食や暴食を繰り返している人ほど頑張りやさんの傾向にあるんです。

止めなきゃ、止めなきゃと頑張って我慢している反動が出てしまうでしょう。。。

 

過食癖を改善するには今日から過食を止める!食べない!と決めずに

ゆっくり自分の脳と身体に向き合って

進めていくことも大切かなと思います。

 

その上に自分に何が必要なのか、何が不足しているかを理解把握して

栄養バランスを整えてあげることが

食べる練習となります。

 

 

過食癖は治らないと思わずにSさんのようにゆっくり改善しながら

私と一緒に心地よいダイエットをしてみませんか♪

 

 

太る仕組み、体の仕組みを知れば

食べ痩せも理解して自分の生活に取り入れられますよ。

 

 

自分の食事内容ってどうなんだろう~

 

瘦せる食事内容って?

何をどれだけ食べるかの量?

気になる方はどうぞご相談してください~

 

 

 

 

痩せる組み合わせ気になる方は

 

食べ痩せヒントをもらっちゃいましょう

【個別相談2024年4月日程】

 

4月16日(火) 午後

4月5日(金) 午後

4月18日(木) 午後

4月20日(土) 午後

 

 

☆個別相談へお申し込みお問い合わせのご返信は24時間以内に必ずしております。

メールが見つからない場合は迷惑ボックスなどをご確認くださいませ

 

 

オンラインでも可能なダイエット相談詳細は↓こちらから

 

私の生活習慣はどうなんでしょう?

 

栄養学から痩せることを知りたい~

何をどれだけ食べるかをもっと知りたい~

もっともっと医学からと栄養学から瘦せる身体作りを習得してみたい方~

どうして脂質が必要なの?

甘いものをどんな風に取り入よい?

私の食べ方、どこか間違っているのかな?」

お話しにいらしてくださいね~

 

更年期についてや更年期世代の痩せ方など

痩せない。。。とお悩みの方へ

個別相談で自分ではなか見つからない痩せポイントがみつかるかもです。

 

糖質の痩せる量って?

自分の食事内容ってどうなんだろう~
 
瘦せる食事内容って?
何をどれだけ食べるかの量?

気になる方はどうぞご相談してください~

 
 

私の生活習慣はどうなんだろう?

不規則な生活習慣をどう瘦せるようにしたらいい?

何をどれだけ食べるかをもっと知りたい~
痩せない。。。とお悩みの方へ
個別相談で自分ではなかなか見つからない痩せポイントがみつかるかもです。

お話しにいらしてくださいね~

 

 

外食しても

更年期世代でも

お薬服用でも

 

 

 

 
医師が教える食べ痩せ健康ダイエットのお話しもっと聞いてみたい方へ
 

「私の食べ方、どこか間違っているのかな?」

とお悩みの方は

 

お話しにいらしてくださいね~

 

対面個別相談も解禁しました~

オンラインでも可能なダイエット相談詳細は↓こちらから

健康について!

更年期障害について!

生活習慣病について!

痩せたい!

食べ痩せって?

栄養バランスって?

先ずは何でも聞いてみてください!

 

食べて痩せるの?

 

何をどれだけ食べるかのダイエット?

バランス良く食べるって?

 

食べて瘦せるには

医学、栄養学からきちんと理由があります~

何方でも脂肪を減らす身体の仕組みがあるのです!
その仕組みを医学から栄養学から習得してみませんか。

 

 
食事制限ではない
食事改善!

食べて瘦せる食生活ってどんなだろう?

 

まずは話を聞いてみたいという方に

 

 
直接お茶をしながら又はオンラインでダイエット相談ドキドキ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後までお読みくださり有難うございます音譜