医師が教える食べ痩せ健康ダイエット塾

ダイエットインストラクター

Drじゅんじゅんです

 

痩せたい
でも食べるの我慢するのはいや
でも、運動なんて自信ない・・・・・
 
そんな貴女に
 
45歳でマイナス8kgに成功した
 
わたくして
医師ダイエットインストラクター
(社)日本栄養バランス協会特別講師
名誉インストラクター
Drじゅんじゅん・小林順子

 

健康ダイエットをお伝えします。

 

 

別相談へお申し込みお問い合わせのご返信は24時間以内に必ずしております。

メールが見つからない場合は迷惑ボックスなどをご確認くださいませ。

 

 

女性ならいつかはおとずれる更年期。。。

 

早い方ですと40代後半から更年期障害の症状はいくつかありますが

体重が増え始めて悩んでいる方も多いかと思います。

 

 

 

 

ちなみにですが、私の更年期らしいホルモンの減少を感じたのも

45歳の頃でした。

 

で、8kg痩せた食べて痩せる健康ダイエットを始めたのも45歳なんです。

 

ちょっと話しはそれますが。。。

先日受講生さんから私の黒留めの話しになった時に

「じゅんじゅん先生、友人が今ダイエットを始めたらしくて、理由がお子さんの結婚式で着る

黒留袖が大きいサイズ(横にね)だと限られてしまって好きなものを選べないからなんですって!刺繍は大きいサイズなくてプリントものしか着られないらしいんですよ。私はその前に痩せられて良かったです笑」

と!

 

えーーーそうなの!って私もびっくりしちゃったんです。

肥満はそういう点でも残念なことになるんだ、、、、とちょっと驚きでしたの。

 

好きな柄を選べて、痩せて良かっーーたとしみじみ感じてますニヤリ

 



個別相談にいらした50代Yさんも

 

「更年期がそろそろでもダイエットって出来ますか?」

からのご相談内容でした。

 

Yさんの症状としては生理の頻度が安定しなくなってきて

今までと食事は変わらないのに体重が徐々に増えてきてしまって

2年で3kg増えてしまったと。。。

体調不良はまだないのですが

時々むしょうにイライラすることも多くなったと。。。

 

女性ホルモン(エストロゲン)が減少してくると基礎代謝が落ち

筋肉量も減少しやすくなるのが

 

体重増加の原因となるんですね。

 

更年期障害が出始める閉経期を迎える前から

食事の改善で女性ホルモンを整えてあげる事が

瘦せる為の最も大切なポイントとなります!

 

 

では更年期でも太りにくい身体

痩せ体質になるポイントとは?

 

☆筋肉を減らさない!

食事で筋肉を減らさないようにしましょう

3食食べる

穀物を抜かない

タンパク質をしっかり摂る

動物性、植物性、両方のタンパク質をバランス良く摂りましょう~

 

☆脂質の摂りすぎに注意

女性ホルモンにはコレステロールを減少させてくれる機能があるんです

更年期になって女性ホルモンが減少すると

コレステロール値も上がりやすくなります

油分の多い食事に気をつけて

体脂肪率が30%以上の方は

揚げものやドレッシングのかけすぎなどを注意してあげるとよろしいですね

牛乳なども高脂肪より低脂肪のものがお勧めです。

 

油の質にも気をつけてあげてほしいですね~

 

必要な栄養素をしっかり摂って

筋肉を落とさない脂肪だけを減らす

身体を作ってあげることがポイントです!

 

特にタンパク質は筋肉だけでなく

髪の毛や爪を作るのに必須なものです

 

いつまでも若々しい身体を作ってあげるのに

タンパク質の質は大切なんですよ~

 

更年期が気になるお年頃?

いくつからでも

食事で綺麗に健康ダイエットできるのですウインク

 

 

個別相談を終えられたYさんも

 

食事の質がホルモンバランスを整えることなんですね。更年期世代でも瘦せることが出来ると聞いて これからがわくわく楽しみになってきました! きれいに痩せてお友達をびっくりさせたいです!

 

とニコニコでお帰りになられて良かったですウインク

 

 

40代50代

いくつからでも綺麗痩せはできますよ~

 

お子さんのイベントに好きなものを選べないなんて悲しいじゃないですか。。。。

諦めることなんてないですよ!

いくつからでも綺麗になることは可能です!

 

 

次は貴女の番です!

 

食べて健康ダイエットキラキラ

 

Drじゅんじゅんの卒業生さん達には

沢山の更年期世代の方もダイエット成功していらっしゃる方が沢山いらっしゃいます。

50代卒業生さん一部ですがお1人のダイエット成功ご報告記事がありますのでご参考にしてみてください

 

 

 

 

 

医師が教える食べ痩せ健康ダイエットのお話しもっと聞いてみたい方へ

 

「私の食べ方、どこか間違っているのかな?」

 

医師が教える食べ痩せ健康ダイエットのお話しもっと聞いてみたい方へ

 

「私の食べ方、どこか間違っているのかな?」

とお悩みの方は

 

お話しにいらしてくださいね~

 

 

太る仕組み、体の仕組みを知れば

食べ痩せも理解して自分の生活に取り入れられますよ。

 

食べて瘦せるダイエットのメソッドを習得できる

講座についてお聞きになりたい方は

メッセージくださいね~

 

自分の食事内容ってどうなんだろう~

 

瘦せる食事内容って?

何をどれだけ食べるかの量?

気になる方はどうぞご相談してください~

 

 

 

 

痩せる組み合わせ気になる方は

 

食べ痩せヒントをもらっちゃいましょう

【個別相談2024年3月日程追加】

 

3月19日(火) 午後

3月28日(木) 午後

3月30日(土) 午後

 

☆個別相談へお申し込みお問い合わせのご返信は24時間以内に必ずしております。

メールが見つからない場合は迷惑ボックスなどをご確認くださいませ

 

 

オンラインでも可能なダイエット相談詳細は↓こちらから

 

私の生活習慣はどうなんでしょう?

 

栄養学から痩せることを知りたい~

何をどれだけ食べるかをもっと知りたい~

もっともっと医学からと栄養学から瘦せる身体作りを習得してみたい方~

どうして脂質が必要なの?

甘いものをどんな風に取り入よい?

私の食べ方、どこか間違っているのかな?」

お話しにいらしてくださいね~

 

更年期についてや更年期世代の痩せ方など

痩せない。。。とお悩みの方へ

個別相談で自分ではなか見つからない痩せポイントがみつかるかもです。

 

糖質の痩せる量って?

自分の食事内容ってどうなんだろう~
 
瘦せる食事内容って?
何をどれだけ食べるかの量?

気になる方はどうぞご相談してください~

 
 

私の生活習慣はどうなんだろう?

不規則な生活習慣をどう瘦せるようにしたらいい?

何をどれだけ食べるかをもっと知りたい~
痩せない。。。とお悩みの方へ
個別相談で自分ではなかなか見つからない痩せポイントがみつかるかもです。

お話しにいらしてくださいね~

 

 

外食しても

更年期世代でも

お薬服用でも

 

 

 

 
医師が教える食べ痩せ健康ダイエットのお話しもっと聞いてみたい方へ
 

「私の食べ方、どこか間違っているのかな?」

とお悩みの方は

 

お話しにいらしてくださいね~

 

対面個別相談も解禁しました~

オンラインでも可能なダイエット相談詳細は↓こちらから

健康について!

更年期障害について!

生活習慣病について!

痩せたい!

食べ痩せって?

栄養バランスって?

先ずは何でも聞いてみてください!

 

食べて痩せるの?

 

何をどれだけ食べるかのダイエット?

バランス良く食べるって?

 

食べて瘦せるには

医学、栄養学からきちんと理由があります~

何方でも脂肪を減らす身体の仕組みがあるのです!
その仕組みを医学から栄養学から習得してみませんか。

 

 
食事制限ではない
食事改善!

食べて瘦せる食生活ってどんなだろう?

 

まずは話を聞いてみたいという方に

 

 
直接お茶をしながら又はオンラインでダイエット相談ドキドキ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後までお読みくださり有難うございます音譜