医師が教える食べ痩せ健康ダイエット塾

ダイエットインストラクター

Drじゅんじゅんです

 

痩せたい
でも食べるの我慢するのはいや
でも、運動なんて自信ない・・・・・
 
そんな貴女に
 
45歳でマイナス8kgに成功した
 
わたくして
医師ダイエットインストラクター
(社)日本栄養バランス協会特別講師
名誉インストラクター
Drじゅんじゅん・小林順子

 

健康ダイエットをお伝えします。

 

 

※医師が教えるダイエットセミナーの詳細は個別相談、メッセージでお問い合わせください。

 

***甘いものが大好きなのですがどんなものを選んだら良いですか?***

 

甘いものがお好きな方なら気になりますよね~

 

 

ダイエットの敵とされているスイ―ツ

でも時々は食べたいし。。。。

まったくなしにするのは絶対無理だしストレスになるから。。。

心の栄養に食べるなら洋菓子か和菓子どちらがいいのかな~と悩むところですよね。

 

 

 

医師が教える食べ痩せ健康ダイエットを始めたばかりの受講生さんから

よくご質問頂くのが

「和菓子と洋菓子ならどちらが脂肪になりにくいですか?」

 

先日TVの「それだめ~」という番組で

どっちが脂肪になりやすい?というテーマで

お菓子編も放映されてて観た方もいらしゃるかな。

 

先ず和菓子には油は使われてませんよね~

和菓子の基本は米、小豆、砂糖が主な原料です。

 

一見洋菓子より脂肪になりにくいですよね。

でもね血糖値の上がるスピードから言ったらどうでしょうか?

 

血糖値の上がる数値GI値

 

どら焼き=95

シュークリーム=55

 

あら和菓子のほうが血糖値が上がりやすいではないですか~

 

その他にもこのようなGI値があります~

 

 

≪その他お菓子の「GI値」≫

 

キャンディー GI値 108

チョコレート GI値 91

せんべい GI値 89

スポンジケーキ GI値 89

ドーナッツ GI値 86

キャラメル GI値 86

かりんとう GI値 84

さらしあん GI値 83

ショートケーキ GI値 82

だんご GI値 80

こしあん GI値 80

ホットケーキ GI値 80

だんご(みたらし) GI値 79

粒あん GI値 78

 

和菓子も洋菓子もさほど変わらないですね。

 

和菓子はヘルシースイ―ツと思われるかもですが

甘いものは甘いもの!

 

 
 

もちろんケーキ1個と和菓子1個ならカロリーで言ったらヘルシーかもしれませんが

和菓子も食べ過ぎたらカロリー過多にはなりますよね。

 

脂質などが気になる方なら和菓子のほうがよろしいかなと思います。

 

厚生労働省で1日のお菓子、甘いものの推奨量として

カロリーで食べるなら、200Kcal以内と推奨しております。

もし毎日食べるのでしたら参考にしてみるのも良いですね。

 

たまに食べるご褒美でしたら私がお薦めするのは

和菓子だろうと、洋菓子だろうと

甘いものは心の栄養にするのが一番大切で

本当に食べたいものを1個大きさ関係なく

あーーー美味しかったとダイエット中の心の栄養にしてあげることが明日からの糧になり

メリハリをつけること、暴食過食を防ぐことになりますよ~

 

 

40代更年期世代からは食事で身体の細胞から変えられる

食べて痩せるダイエット。

 

甘いものをどんな風に取り入れたらよい?

私の食べ方、どこか間違っているのかな?」

お話しにいらしてくださいね~

 

痩せない。。。とお悩みの方へ

個別相談で自分ではなか見つからない痩せポイントがみつかるかもです。

 

糖質の痩せる量って?

自分の食事内容ってどうなんだろう~
 
瘦せる食事内容って?
何をどれだけ食べるかの量?

気になる方はどうぞご相談してください~

 

 

 

太る仕組み、体の仕組みを知れば

食べ痩せも理解して自分の生活に取り入れられますよ。
 
 

私の生活習慣はどうなんだろう?

不規則な生活習慣をどう瘦せるようにしたらいい?

何をどれだけ食べるかをもっと知りたい~
痩せない。。。とお悩みの方へ
個別相談で自分ではなかなか見つからない痩せポイントがみつかるかもです。

お話しにいらしてくださいね~

 

 

【個別相談2023年4月日程決定!】

 

 

4月21日(金)

4月22日(土) 

4月24日(月)

4月26日(水)

4月28日(木)

 

 

 

 
効果的に痩せる組み合わせ?
何をどれだけ食べるか?

食べて痩せるヒントをもらっちゃいませんか!

 

外食しても

更年期世代でも

お薬服用でも

 

 

 

 
医師が教える食べ痩せ健康ダイエットのお話しもっと聞いてみたい方へ
 

「私の食べ方、どこか間違っているのかな?」

とお悩みの方は

 

お話しにいらしてくださいね~

 

何をどれだけ食べるかをもっと知りたい~

私の生活習慣はどうなんでしょう?

不規則な生活習慣をどう瘦せるようにしたらいい?

 
痩せない。。。とお悩みの方へ
個別相談で自分ではなかなか見つからない痩せポイントがみつかるかもです。

お話しにいらしてくださいね~

 

 

 

 

対面個別相談も解禁しました~

オンラインでも可能なダイエット相談詳細は↓こちらから

健康について!

更年期障害について!

生活習慣病について!

痩せたい!

食べ痩せって?

栄養バランスって?

先ずは何でも聞いてみてください!

 

食べて痩せるの?

 

何をどれだけ食べるかのダイエット?

バランス良く食べるって?

 

食べて瘦せるには

医学、栄養学からきちんと理由があります~

何方でも脂肪を減らす身体の仕組みがあるのです!
その仕組みを医学から栄養学から習得してみませんか。

 

 
食事制限ではない
食事改善!

食べて瘦せる食生活ってどんなだろう?

 

まずは話を聞いてみたいという方に

 

 
直接お茶をしながら又はオンラインでダイエット相談ドキドキ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後までお読みくださり有難うございます音譜