医師が教える食べ痩せ健康ダイエット塾

ダイエットインストラクター

Drじゅんじゅんです

 

痩せたい
でも食べるの我慢するのはいや
でも、運動なんて自信ない・・・・・
 
そんな貴女に
 
45歳でマイナス8kgに成功した
 
わたくして
医師ダイエットインストラクター
(社)日本栄養バランス協会特別講師
名誉インストラクター
Drじゅんじゅん・小林順子

 

健康ダイエットをお伝えします。

 

 

※医師が教えるダイエットセミナーの詳細は個別相談、メッセージでお問い合わせください。

 

風が強~い東京でした。

まだまだ花粉も沢山~

そして季節の変わり目は自律神経も低下しやすい時期ですね。

 

花粉症の時期こそ

しっかりバランスのよい食事をして

免疫力も下げないようにしたい季節ですね。

 

1年を通して人間に必要な栄養バランスが不足して

免疫が下がりますと、

花粉症などのアレルギーの症状も酷くなる一方なのです。

健康も害しますし免疫力の低下でウイルスももらいやすくなります。。。

免疫力は落としたくないですよねビックリマーク

 

 

けっこう前のことですが

医師会からのメールで

「東北大学大学院農学部」より

このような発表があったことを読んでおーーーとなった私です。

 

【糖質制限は老化を促し、健康に危険をもたらす】

 

 

以前から糖質オフの危険なダイエットに関して

医学会などで問題視されてきましたが

 

データ―を出すことが未だなかったのです。

 

そもそも糖質制限しなくてはいけないというのは

治療に値することなのです。

 

健康に生活している方が取り入れる食事療法では

無いのです。

 

 

極度な肥満

重症糖尿病

心臓手術をするにあたっての肥満対策

黄疸

など

 

それがいつからか、

 

糖質は悪!

太る原因!

直ぐに体重を落とせるダイエット

 

 

 

 

 

東北大学大学院での研究結果では

マウスによる1年間の研究ですが、

 

人間にも値する結果でしょう。

 

具体的な研究内容は

 

一方のマウスには、

*糖質、たんぱく質、脂質のバランスが日本食に近い「通常食」を与える

 

そして、もう一方のマウスには、

*脂質、タンパク質に置き換えた「糖質制限食」を与える

 

 

その2種の食事をそれぞれ与えて実験した結果が

 

人間でいうと60代以降のマウスに

はっきりと違いがでているのです

 

皮膚、毛並み、顔つき、足腰の強さ

 

見た目の老化も一目瞭然ですが

 

寿命も短くなっているようです

 

 

 

マウスちゃんが苦手な方はごめんさいショボーン

 

 

そもそも炭水化物、穀物の摂取制限することにより

足りないエネルギーを

タンパク質、脂質から補うことによって

 

筋肉だけを削ってしまうのですから

老化も早くなるのです!

 

医学的に見れば、明らかです。

 

 

糖質は生きていくために

必要な栄養素なのです

 

 

健康瘦せを目標とするならば

パンだって麺だって食べて悪いものではありませんよ~

 

むしろ食べないと健康的には痩せません!

 

もちろん、摂り過ぎは良くないのは確か。

でも、それはどんな栄養素も同じなのです。

 

糖質や一定の栄養素を抜いて、

一時的に体重が落ちて今は良くても

 

40代50代になってから

気づかないうちに

老化が進んでいるなんて怖くないですか~

 

平均寿命も短くなるのですよ

 

改めて、食事のバランスの大切さを考えさせらた研究結果でした。

 

是非安心安全なダイエットで健康瘦せを目指して頂きたいと願うDrじゅんじゅんです。

 

 

何をどれだけ食べるかのダイエット?

食べて痩せる、栄養バランスを整うって難しいのかな?

と思われている方へ

「私の食べ方、どこか間違っているのかな?」

お話しにいらしてくださいね~

 

痩せない。。。とお悩みの方へ

個別相談で自分ではなかなか見つからない痩せポイントがみつかるかもです。

 

糖質の痩せる量って?

自分の食事内容ってどうなんだろう~
 
瘦せる食事内容って?
何をどれだけ食べるかの量?

気になる方はどうぞご相談してください~

 

 

 

太る仕組み、体の仕組みを知れば

食べ痩せも理解して自分の生活に取り入れられますよ。
 
 

私の生活習慣はどうなんだろう?

不規則な生活習慣をどう瘦せるようにしたらいい?

何をどれだけ食べるかをもっと知りたい~
痩せない。。。とお悩みの方へ
個別相談で自分ではなかなか見つからない痩せポイントがみつかるかもです。

お話しにいらしてくださいね~

 

 

【個別相談2023年4月日程決定!】

 

 

4月7日(金)

4月8日(土) 満

4月12日(水)

4月13日(木)

4月16日(日)

4月17日(月)

 

 

 
効果的に痩せる組み合わせ?
何をどれだけ食べるか?

食べて痩せるヒントをもらっちゃいませんか!

 

外食しても

更年期世代でも

お薬服用でも

 

 

 

 
医師が教える食べ痩せ健康ダイエットのお話しもっと聞いてみたい方へ
 

「私の食べ方、どこか間違っているのかな?」

とお悩みの方は

 

お話しにいらしてくださいね~

 

何をどれだけ食べるかをもっと知りたい~

私の生活習慣はどうなんでしょう?

不規則な生活習慣をどう瘦せるようにしたらいい?

 
痩せない。。。とお悩みの方へ
個別相談で自分ではなかなか見つからない痩せポイントがみつかるかもです。

お話しにいらしてくださいね~

 

 

 

 

対面個別相談も解禁しました~

オンラインでも可能なダイエット相談詳細は↓こちらから

健康について!

更年期障害について!

生活習慣病について!

痩せたい!

食べ痩せって?

栄養バランスって?

先ずは何でも聞いてみてください!

 

食べて痩せるの?

 

何をどれだけ食べるかのダイエット?

バランス良く食べるって?

 

食べて瘦せるには

医学、栄養学からきちんと理由があります~

何方でも脂肪を減らす身体の仕組みがあるのです!
その仕組みを医学から栄養学から習得してみませんか。

 

 
食事制限ではない
食事改善!

食べて瘦せる食生活ってどんなだろう?

 

まずは話を聞いてみたいという方に

 

 
直接お茶をしながら又はオンラインでダイエット相談ドキドキ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後までお読みくださり有難うございます音譜