アルコール依存症回復日記 〜 飲まないで 生きる 〜




ⓦⓔⓛⓒⓞⓜⓔ..:*♪


このブログは

お読みいただいた方に

幸せが届くという

幸せを運ぶブログ

らしいです。




ひとつ前のブログです。こちらもお読みいただければ嬉しいです。




午前に 依存症回復支援センターへ断酒会さんが体験談をお話しに来られたので、午後は お礼に断酒会さんの例会に出席。 

今度は わしの体験談を話させていただいた。



例会終了。

職場近くに移動。

仕事の時間待ち。



夕方から作業開始。

いつもと変わらぬ作業。

ただ、今宵は職場から花火が見える。

京都芸術花火 2024

会場まで少し遠いのと 職場内の水銀灯が眩し過ぎて 綺麗に撮れなかったが、

実物は大輪の華 満開 ← 仕事中です。働きなさい!








作業、無事故で終業。

閉店間際のスーパーで買い物。


すぐに売り切れる 名物のサンドイッチ、奇跡的に見切り価格で残っている。

まるでわしを待っていたかのように。



帰宅。

シャワー。

仮眠。


今夜も丑三つ時に食事。






【丑三つ時食】




一度は食べて欲しい

たまごサンドイッチ

(光洋デリカ)









 フライドポテト

 ※ 冷凍を揚げ焼き。粗挽き塩コショウ


 ベーコン


 チーズかまぼこ



 レタス


 奥出雲ミディトマト









 豆乳飲料 いちじく


 こんにゃくで作った杏仁プリン


 バナナ
















毎日毎日、同じようなのことの繰り返し。


でも 同じ日など一日たりともない。



ただただ飲んだくれていた日々に比べれば なんとバラエティーに富んだ毎日か。


お酒は わしには幸せと楽しみを与えていてくれたのは事実だし、お酒のおかげでずいぶんと楽しく充実した日々だった。


でも、彼・お酒に頼りすぎたんだな。

その結果 飲酒の問題に振り回され、アルコール依存症という病名までついてしまった。



依存体質のわし。

何かにのめり込むのは危険。

日々、目の前のことを淡々とこなしつつ 少しの楽しみを受け取る。


これでいい。


わしの後半人生こんなもの。

こんなものでも けっこう幸せ。



さてと、

お腹に物が入ったところで眠気と 心地よい倦怠感が。





 目覚めた後も、

飲まないで 何かが出来ますように。




ஐ⁎⁎⁎ஐ⁎⁎⁎ஐ⁎⁎⁎ஐ⁎⁎⁎ஐ⁎⁎⁎ஐ⁎⁎⁎ஐ




ここまでブログを お読みいただき

ありがとうございます。

 


お読みいただいた あなたに、

幸せのシャワーが 降り注ぎますように。