起床時血糖値 正常。

室内運動 しっかり。
咳少し収まり 体も楽に。

部屋のコロコロがけとプチ掃除のルーティン。
プチ掃除は 照明器具の傘と紐だけ。

わしは依存症者なので何かをする時に時間や範囲を決めておかないと 止めどもなくやり続けてしまう傾向にある。
だから
今日は ここまでと決めてから作業に取り掛かり、時間・範囲が過ぎれば作業途中でも止める ── という自分ルールを決めている。

プチ掃除終了。
はい、終わり終わり!


散歩を兼ねて 依存症回復支援センターへ。
今日は お酒を止めたい仲間の自助会
断酒会
の仲間が体験談を話に来てくださった。



プログラム終了。
本業と違う仕事仲間と食事。
もう孫くらいの女の子だが、正社員として働いていらっしゃる ←

この度 早めのボーナスが出たというので食事のお誘いを受けた。
彼女が発出出勤の日に たまたま同じ場所での仕事で 作業指導のようなものをして以来、忘れた頃に食事のお誘いがある。
わしのことを『師匠』と呼んでくださる ありがた〜い存在。

今回ボーナスが出たらしいので ありがたくご馳走になった。




【ランチ】

 
スターバックスコーヒー 
 ビバスクエア京都 梅小路公園店 
さまにて




あらびきソーセージパイ







 マラサダ 

 メロンクリーム







 ドリップコーヒー

 トールサイズ









彼女、これから出勤。
もう 孫の年の女の子にご馳走になり、
まごまごする。
(お客さん お客さん、ここ 笑うとこでっせ)



さて、
わしはこのあと どうしようかな。
仕事は夕方から。まだまだ時間はあるし。


そうだ!
あそこへ行こう!



今日も一日、
飲まないで 何かが出来ますように。


ஐ⁎⁎⁎ஐ⁎⁎⁎ஐ⁎⁎⁎ஐ⁎⁎⁎ஐ⁎⁎⁎ஐ