アルコール依存症回復日記 〜 飲まないで 生きる 〜




ⓦⓔⓛⓒⓞⓜⓔ..:*♪


このブログは

幸せを運ぶブログ

らしいです。


❤ ❤ ❤


※ お読みいただいた方より、

読んだ日に 少し幸せを感じた、

良いことがあった

とのメッセージを 多数いただいています。




ひとつ前のブログです。こちらもお読みいただければ嬉しいです。お届けされる幸せも 2倍 かも。





起床。今日も昼過ぎ。

仕事は夜遅出なので特に問題なし。


室内運動 通常通り。

散歩 ゆっくり景色を楽しみながら ← 体調も少しずつ回復して こういう余裕も出できた。



部屋のコロコロがけもゆっくり。

プチ掃除は床の一部。





【ランチ】



もち麦ごはん

 ・たらこ




 焼き物3点


 ・茄子ステーキ

 ・鶏ささみバター焼き

 ・しめじバター焼き


 ・刻み九条ネギ

・粗挽き塩コショウ、ショウガ醤油









 ほうれん草のおひたし

 めんつゆレモン

(作り置き)

 ・めんつゆ、レモン果汁(ポッカレモン)



 ぜいたく煮


 ※ 京都の代表的なおばんざい。

 たくあんを塩抜きして 煮物にしたもの。



 ミックスサラダ

 ミニトマト

 ・オリーブオイル



 白味噌お味噌汁 

 (フリーズドライ)

 ・刻み九条ネギ









 牛乳寒天

 ・クランベリー


 オレンジ


 乳酸菌飲料















作り置き。

今日のメニューは ネットレシピで検索して作っておいた。


レシピといえば 昔 実家にも何冊かレシピ本があったな。

それを見ながら食材を買って調理していた母親。


先に作るものを決めてから 食材を買う。

これが普通だったが、

今は便利になって、

冷蔵庫・冷凍庫の食材を ネットレシピに入れると、それで作れるものが ズラ〜っと並ぶ。


買い物で安い食材があれば その場で他に必要な食材を探せる。


何より 重たくかさばらないレシピで数千点以上(大袈裟かな)が検査出来る。



今日の作り置きメニュー、

ほうれん草のおひたし めんつゆレモンも ネットレシピを参考にさせていただきました。



※ 日常生活もこんなものかな。

目指すものがあって それを叶えるために アレコレする方法もあれば、


今あるもの、

今出来ることを活かしつつ、何かを目指しながら 何かを作り上げていく。


今のわしは 後者だな。




さて、

いつものように 仮眠。


起きたらなにをするかは その時のわしに委ねよう。





今日も一日

 飲まないで何かが出来ますように。





ஐ⁎⁎⁎ஐ⁎⁎⁎ஐ⁎⁎⁎ஐ⁎⁎⁎ஐ⁎⁎⁎ஐ



ⓣⓗⓐⓝⓚ ⓨⓞⓤ ♡


ここまでもをお読みいただき、

ありがとうございます。



お読みいただいた あなたに、

幸せのシャワーが 降り注ぎますように


 


ஐ⁎⁎⁎ஐ⁎⁎⁎ஐ⁎⁎⁎ஐ⁎⁎⁎ஐ⁎⁎⁎ஐ