帰宅時は強い雨。
自分へのご褒美に 帰宅途中の自販機で 大好きなポンジュース スパーリングを購入。
屋根のある その場で一気飲み。

お金は 幸せ引換券
ちょっとした幸せだけど 自分の幸せのために使えたことを褒めてあげようと思ふ。

理想をいうと 幸せを感じながら稼げたらいいんだけど 今夜は少ししんどかった。
※ いつもはけっこう楽しく働かせていただいています。


帰宅。
蒸し暑いのでエアコンを除湿運転。
軽くシャワー。
仮眠。深夜に目覚めて 食事。




【深夜食】




もち麦ごはん

 ・たらこ旨煮






 鰹たたきお造り

  端っこ


 ※ 鰹たたき、ローストビーフ、ローストポーク。炙り系は 端っこが好き。

 旨味が 外へ外へと逃げようとして、結局 逃げられずに溜まった部分だと 勝手に思っている。

 

 今夜の食べ方は わしオススメの一つ、生レバーと同じ、塩とごま油。塩は 瀬戸内の塩。

 味変に数切れは しそ梅で。










 揚げ焼き


 ・伏見の伏流水を使った厚揚げ

 ・大根おろし(チューブ)

 ・刻みネギ(たっぷり)

 ・柚子ポン酢





 お豆さん

 (フジッコ白花豆)



 キャベツミックスサラダ

 高βカロテントマト

 ・オリーブオイル



 かつおだいこん



 白味噌お味噌汁

 (インスタント)

 ・刻みネギ









 こんにゃくで作った

  カスタード風プリン


 サンゴールドキウイ


 乳酸菌飲料












今宵は食事ボリュームを少し落とし、ゆっくり味わいながらいただけました。



 


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


おかげさまで、
今日も一日、飲まないで 色々出来ました。
ありがとうございます。



飲酒のコントロールが効かないアル中が 飲んでいない現実。
自分の意思で飲んでいないのではなく、むしろ 何か大きな力でお酒を止(と)めていただいているような気がします。

そのひとつが このブログをお読みいただいている皆さんの存在。

お読みいただいていると意識することで飲まない時を積み重ねられているように思うのです。

 


明日は休日。

明日も一日、
飲まないで 何かが出来ますように。





ⓣⓗⓐⓝⓚ ⓨⓞⓤ ♡

ここまでブログをお読みいただき、ありがとうございます。


皆さんに、
幸せのシャワーが降り注ぎますように。