室内運動 通常通り。

散歩を兼ねて 歯科医院へ。
傷んだ歯の被せを作っていただく。
1時間は食事禁止。
そのまま散歩続行。


食事解禁。
でもお腹は空かず そのままそこら辺ブ〜ラブラ。

やっと空腹感。
コンビニでパン(ソーセージ揚げパン)を購入。
午後から依存症回復支援センターへ行く予定だったので センター内で食事。
(センター内、私的なスマホ使用禁止のため路上で← 撮影 )





午後のプログラム、
表千家流 お茶会
に 参加。

お菓子は先月に続いて 道明寺餅(桜餅)
先月のより味が濃い気がする ←


お軸は
日日是好日』(ひび これこうじつ・にちにち これよきひ)
 毎日良い日だよね。
 という意味。

そもそも そんなこと意識しなくても そこそこ幸せな良い日なんだけどなあ 

一体 何と比べて 好日なんだろう? ← わしはへそ曲がりの ひねくれ者です。



美味しいお茶と お菓子。
お茶の知識(今日は特に茶器)の勉強の後は 別腹大明神さまにお参り。
とはいかず、軽い倦怠感。
決してしんどくはないが 一旦帰宅。
ちょっと眠る。

やっぱり爆睡。
仕事は遅出なので 目覚めのお風呂。



さて、
働いてくるか。



今日、残りの時間も
飲まないで 何かが出来ますように。



 ⓣⓗⓐⓝⓚ ⓨⓞⓤ ♡

※ この記事に限らず、
気になった記事や 
他の方におすすめされたい記事があれば、どうぞご自由にリブログくださいませ。

お読みいただいた皆さんに、
幸せのシャワーが降り注ぎますように。