アルコール依存症回復日記 〜 飲まないで 生きる 〜



このブログは

幸せを運ぶブログ

らしいです。



ⓣⓗⓐⓝⓚ ⓨⓞⓤ ♡

※ お読みいただいた方より、


読んだ日に

少し幸せを感じた。

良いことがあった


とのメッセージを 多数いただいています。




ひとつ前のブログです。こちらもお読みいただれたら嬉しいです。




軽い足の吊りで目覚める。


起床時血糖値 低め。

体調不良 ⋯⋯ なんだろうな多分。

なんとなくダルく、なんとなくパットしない。

起き上がるのさえ億劫。わしはOKKUN。



昨夜の仕事も無事故で終業できたし、しんどさも感じなかった。

帰宅、お風呂をいただき仮眠のつもりが朝まで爆睡。

しかもけっこう遅め。


晩ごはんはいただかなかったが あまり空腹感はない。


室内運動 ゆっくり(ダラダラではない)


軽く散歩。

コースをちょっとずらして病院へ。

受診でなく 体重測定だけ。

かつては部屋に体重計があったが今はないし、病院の体重計は 体重と身長から 肥満値を表す BMI値とやらを自動計測してくれるので それだけのために行くことがある(病院からは許可をいただいています)



BMI値 21.97

適正体重ど真ん中。 



最近、回復支援センター仲間、自助会仲間、おまけに職場仲間に

『痩せた? 痩せた?』

と聞かれるが、いや実際痩せたのだが、

これででも適正体重。

どれだけ太っていたんだろうか。


食事量が減ったのが理由かな?



と少し気を良くして散歩続行。



帰宅、部屋のコロコロがけ。

プチ掃除は ベランダ側の窓内側だけ。


目隠し用のカーテンも汚れてきたので 仕事前に洗濯機に入れておこう。



昼過ぎ、晩ごはん 兼 朝食 兼 ランチ。

ほぼ24時間ぶりの食事。





【時間的にランチ】



レーズンブレッド

(Pasco)

 ※ 軽く焼いてバター。










 白身魚フライ

 (お惣菜)


 ・ブロッコリースプラウト入りミックスサラダ




 色々食材の おかずサラダ

(コンビネーションサラダ)


 ※ コンビネーションサラダという名の 残り食材詰め合わせサラダ。


 ・冷凍西洋野菜ミックス(ブロッコリー・カリフラワー・ニンジン・インゲン)

 ・チョップドハム

 ・カニかま

 ・高βカロテントマト

 ・炒り玉子

 ・チーズキャンディー


 ・マヨネーズ











 豆乳飲料 アーモンド




 さくらういろう

 さくらマシュマロ


 王林りんご


 いちごヨーグルト

















今日も一日、

飲まないで 何かが出来ますように。




 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※





ここまでお読みいただき、

ありがとうございます。


皆さんに、

幸せのシャワーが降り注ぎますように。