朝食後に眠って再び目覚めると あっという間に夕方。

そして仕事もあっという間に終業。
仕事は今夜も無事故で終業、ありがとうございます。

今夜の職場風景。
珍しくのんびりモード。





帰宅、お風呂、仮眠。
目覚めて深夜食。




【深夜食】



焼き飯

 ※ 炒飯ではなく 焼き飯

 ・麦ごはん

 ・鶏むねミンチ肉

 ・ミックスベジタブル

 ・刻みネギ

 ・紅しょうが

 ・鰹だし、塩コショウ、醬油



 焼き餃子

 (トップバリュ・冷凍)

 ・タレ(レモン果汁、醬油、粗挽きコショウ、ごま油)









 菜の花の胡麻和え

 (お惣菜)



 柚子なます

 (お惣菜)



キャベツミックスサラダ

ミニトマト

 ・オリーブオイル



 スープ春雨 ワンタン

 (インスタント)



 キムチ









 ネーブルオレンジ


 100円ケーキ ショコラ


 乳酸菌飲料



















よく言われる事。
食事の用意、大変ですね。  

いやいや、ちっとも大変ではありません。
面倒なら作らない。
レトルト、冷凍便、出来合い品を湯煎したりチンしたりして器に盛り付け それらしく用意。

それさえ面倒なら お弁当。
なんなら外食もあり。実際 わしは外食率高いです。


食は生活の基本。
ならば 楽しく基本をこなしたいもの。
面倒なら、嫌なら 作ることないし 用意しなくてもいい。

無理して用意してもあまり美味しくないし、
美味しくないから 幸せ感を覚えない。


食は生活の基本であると共に、
幸せを感じるために用意して、幸せを感じながら食べる。
これも重要素かなって最近思い始めてきました。


今夜は作るを楽しみながら 用意して、
美味しさを かみしめながらいただけました。



さて、
明日は(すでに日が変わり今日だけど)の仕事は夜遅出。


時間は十分ある。

ってことは 十分寝られる。

英気を蓄えるため また眠るか。



明日も一日、
飲まないで 何かが出来ますように。



//////////////////////////////////////////



ここまでお読みいただき ありがとうございます。

お読みいただいた皆さんに、
幸せのシャワーが降り注ぎますように。