午後、依存症回復支援センターのプログラムに参加後 帰宅。
寝溜め ← 寝溜めは出来ないらしいが、わしなら出来るはず。

もう、爆々睡で朝まで目覚めず。   


起床。寝すぎたのか体がダルすぎ。
血糖値 やや低め。
前回の食事から ほぼ一日。途中でアーモンドチョコやら源氏パイやらをかじったりしているものの、不思議とお腹空かず。

無理に食べずに空腹感待ち。


室内運動 通常通り。
雨なので散歩はお休み。晴れたら歩こう。


部屋のコロコロがけ、プチ掃除はテレビとエアコンのリモコン。
ウェットティッシュと綿棒で少し丁寧めに。
以外と汚れていたんだよなこれ。

実はこれは占いを何気なく見ていたら
『普段 よく使っている小物を綺麗にしてみましょう』
と、あったから。

占い。
干支、生まれ月、星座、血液型。
いや、ざっくりしすぎだって。
同じ運勢の人 何人おんねんって話なんだが。
でも、でもね。時折 ふと気付かせてくれることがあるんだな。

占いは運勢判定ではなく、
気付きと生活のヒントの宝庫。

これって わしの感想ですよね。


さて、お腹空いてきた。
昨日の晩ごはんのメニューは朝には重た過ぎるので 直ぐには痛むものでなし、今朝は冷蔵庫の中にあるもので。
いやいや、以外とあるある アル中おやぢ。

アル中おやぢが 
飲まないで用意して、
飲まないで美味しくいただき、
飲まないで後片付けまで出来た 奇跡のメニューは、



【朝ごはん】



納豆ごはん

 ・白ごはん

 ・納豆(タレ、カラシ)

 ・刻みネギ



 ハム入り ポパイ炒め

 ・玉子

 ・ほうれん草(冷凍) 

 ・チョップドハム

 ・顆粒コンソメ、塩コショウ









 玉子豆腐



 キャベツミックスサラダ

 ミニトマト 

 カニかま

 ・オリーブオイル



 かいわれ大根の お味噌汁

 ・刻みネギ

 ・液体味噌



 バナナ


 はちみつ入り フルーツゼリー














あれほど寝たのに 食後に 倦怠感と眠気。
欲には逆らわず 眠ろう。



今日も一日、
飲まないで 何かが出来ますように。



//////////////////////////////////////////


ここまでお読みいただいた皆さん、ありがとうございます。

皆さんに、
幸せのシャワーが降り注ぎますように。