早朝、スマホ着電で目覚め。
多分アレだ。
そろそろ来るかなって思っていたが
やっぱりアレだった。
休日に限ってかかってくる電話 ← かけるなら休日にって言ってるからだが。

臨時のお仕事依頼。
※ 別会社、別現場、別作業。

送迎あり、お弁当やお菓子付き。約2時間(誰かが来るまでの間)部屋の中で 20面ほどの大画面を見ているだけの仕事。
まれにアラームがなると 画面をチェック、別の部署に画面の様子を報告するだけの地味〜な作業。

アラームが鳴ったのはわしが担当した日(20日くらい)で一度もなく、1日24時間ず〜っとチェックしていて 過去10年ほどで3回くらいだったらしいので、ほぼ画面監視だけ。

ただ 、今日はいつもと様子が違い部屋の中には若い女の子が。
彼女、常駐要員として しばらく研修中。
本日は約4時間、部屋に彼女とふたりっきり。

こ、これは 何かの罠かな?

と思いつつ、世間話をしながらも話は続かず もう緊張しっぱなし。
ところが 彼女、料理が趣味とのこと。
いきなり話が盛り上がり、料理写真の見せ合いや レシピ交換など あっという間に時間が過ぎる ← ふたりとも働け!

そしてついに メールアドレス交換。
キャバクラかっ!


時間終了。交代要員登場。


日当以外にお弁当代と 彼女への作業指導料として(何も指導してまぇ〜ん)グルメカードをいただく。

これがキャバクラなら 女の子とおしゃべりしただけでも けっこうな金額取られるのに ありがたいことでございます。
こんな仕事ならいつでもどうぞ。


時間はランチタイム。
車での見送りをいただき 早速グルメカードで食事。




【ランラン ランチ】

 本当に気分はランラン。

 つけめんTETSU イオンモールKYOTO店 さまにて


特製辛味噌つけめん


 ※ 以前一度いただき、また来たいと思っていたお店。時間も食事代もあるので ゆっくりいただく。


 濃厚魚介スープに モッチモチの麺。

 自家製焼豚、太めのメンマ、味付け半熟玉子、かいわれ大根。

 

 もう、シアのワセ。






















食後、散歩を兼ねてそこら辺ブラブラ。
朝の室内散歩代わりに 公園でストレッチ。

更に 依存症回復支援センターに顔出し。
(今日は社会見学プログラムのため、仲間不在。本当に顔出しだけ)


一旦帰宅。


パトラッシュ。
僕、眠くなってきたよ。
って OKKUN、お前は ネロか。


パトラッシュは言いました。
眠くなってきたの?

ネロ。
じゃぁ 寝ろ!


素面なのにテンショ高めのわし。
若い女の子と 美味しいつけめんのおかげだな。

クールダウンのため、
本当に寝ます。



今日、残りの時間も
飲まないで 何かが出来ますように。



ここまでお読みいただき ありがとうございます。
お読みいただいた皆さんに、
幸せのシャワーが降り注ぎますように。