アルコール依存症回復日記 〜 飲まないで 生きる 〜



このブログは

幸せを運ぶブログ

らしいです。



ひとつ前のブログです。こちらもお読みいただけたら嬉しいです。 




何度か目覚めるが起き上がれず。

やっと起床したのは午後2時。もう昼過ぎですよ 奥さん。

いや昼過ぎ過ぎるってOKKUNさん。


今日のよてい。

いや、予定だったこと。

起きて あれしてこれして それからここ行って。

いや、もうどんなに考えてもやり直せないんだから 悔やまない悔やまない。


悔やむと後ろ向きになるんだな。

これだけ眠っていたのは 心か体か、それとも心も体も睡眠という休息を必要としていたんだなと ちょっと前向きに考えるとしよう。


神さま、

わしの中の神さま。

それでいいですよね。


『わしは知らん。OKKUN、お前がそう思うのならそうやで』

 神さまの声まで 勝手に想像してみた。



知らんけど ⋯⋯





起床時血糖値 やや低め。

でも空腹感はなし。

かなりダルい。

肝硬変の影響か はたまた寝すぎか。


ストレッチ中心に室内運動。


ちょっと街を歩く。

お仕事中の皆さん お疲れさまです。


観光の皆さん 京都を楽しんで帰ってくださいね。


帰宅して食事の用意も面倒なので散歩途中に食事。

食事は牛丼屋さんで 牛丼小盛りとお味噌汁。

店内何事かっ! っとツッコミそうになるほどの大混雑につき、写真撮らず。




帰宅してデザートを食す。



 


【別腹大明神さま ご降臨】

 和風おうちカフェ『おやぢ軒』にて




インスタントのお汁粉

 お餅2個入り




 塩昆布




 少々高めの

  蜂蜜入りフルーツゼリー






 みかん








ちょっと一息ついた。


順序は違うが ここで部屋のコロコロがけ。

プチ掃除。

今日はキッキンの下の収容スペースの扉の内っ側だけ。


毎日、1ヶ所か2ヶ所 ちょこっとずつ。

狭い部屋なのでこれで十分。


それにわし、依存症者だから 何かををやり続けて疲れ果てるのを避けるため。


これでいいのだ。



ほらね。

爆睡、遅い時間の起床のおかけで ここまでスムーズに 心あせらず過ごせたでしょ。


まさに これでいいのだ。



そして

時間は幸せ運航便

この一見 時間の無駄遣いが 今のわしに幸せ感を運んでくれたんだ。




さてと、

仕事まで少し眠ろう。




今日、残りの時間も

飲まないで 何かが出来ますように。




ここまで お読みいただいた皆さんに、

幸せのシャワーが 降り注ぎますように。





※ この記事に限らず、

気になった記事や 

他の方におすすめされたい記事があれば、どうぞご自由にリブログくださいませ。