遅出仕事も無事故で終業。
仕事中も終始雨。
室内作業は濡れることはないが 屋外作業は少し濡れる。
が、わしの作業は雨天時の方がはかどるという作業なので スイスイ進める。

おまけに深夜になると 館内ほとんど人気《ひとけ》が無くなるので 一人天下的に作業出来る。
元々 一人作業だし、当たり前だがテハ抜かない。
ただ、自分のペースで作業を出来るのがありがたい。

深夜、定時で終業。
OKKUN、今宵もお疲れさまでした。

帰宅、お風呂、仮眠。

いつもより遅い時間に仮眠も、目覚め時間はほ ぼいつも通りの深夜2時過ぎ。
今夜は文字通りわずかの仮眠。


用意しておいたけれど食べなかった朝食食材に一品加えて晩ごはん。



【深夜食】



納豆ごはん

 ・白ごはん

 ・小粒納豆(タレ・カラシ)

 ・生玉子



 鮭 塩焼き

 (お惣菜)

 ・紅しょうが









 鶏ミンチ、ピーマン、しめじ炒め

 ・鶏むね肉ミンチ

 ・ピーマン

 ・しめじ

 ・創味シャンタン、塩コショウ



 柚子なます

 (お惣菜)



 キャベツ千切り

 ミニトマト

 ・食塩、オリーブオイル



 お豆さん

 (フジッコ金時豆)



 ごまたくあん



 しじみ お味噌汁

 (インスタント)

 ・刻みネギ









 白桃ゼリー


 みかん


 乳酸菌飲料














 あっという間に一日が過ぎた。

後一日過ぎればもう休日。


あせっても一日、

急いでも一日、

穏やかに過ごしても一日、

やり直したくても、
過ぎた一日は やり直せない。

だったら、
心穏やかに過ごしたいもの ← 中々難しいけど。

時間は幸せ運航便
時間を大切にすることで 幸せで心穏やかな日々を送れるって勝手に思ってみる。


さてさて、
お腹がいっぱいになってきたら また心地よい倦怠感が ⋯⋯

心穏やかに眠れそうだな。


再び目覚めても、


飲まないで
何かが出来ますように。



※ この記事に限らず、
気になった記事や 
他の方におすすめされたい記事があれば、どうぞご自由にリブログくださいませ。