日が変わる直前に目覚める ← 寝すぎです。

改めて記すが よく寝た。
これだけ睡ると逆にしんどいことが多いはずなのに 今日は気分爽快。
時間の無駄遣い感もない。

そして何事も問題なく一日が過ぎていた。


もちろんやる事を無理に見つけるといくらでもあるわけで、
散策、カフェ巡り、自助会ミーティング、自助会例会、回復支援センター顔出し、掃除、選択、部屋の整理、脳トレ、読書 ⋯⋯

そのどれをするために目覚めることなく眠り続けたわしは、多分 今日一日の中で『爆睡』が一番必要だったのだろうと、言い訳がましく自分に言い聞かせて 納得してみる。
 

とりあえず、お風呂。気持ち良す。
小さなユニットバスだが わしの楽園。
 
夜には滅多にしない ストレッチ。これまた気持ち良す。

そして 仮眠っと。
いや さすがに眠れんな。
アルコール依存症自助会ミーティングに行ったつもりで 飲まないための参考文献に目を通す。
飲まないためのヒント
十分に休息をとる
と書いてあるではないか。
これで良かったのだ〜


お腹が空いてきたので晩ごはん。
冷蔵庫には低カロリー食材が。
運動量が少なかった日にはピッタリ。
わしは 運がいい。




【晩ごはん】



白ごはん

(ハーフ)

 お米のかわりに食べるカリフラワー

(ハーフ)

 ・かつおふりかけ



 こんにゃくと あるもの食材の塩ガーリック炒め

 ・こんにゃく

・鶏むねミンチ肉

 ・しめじ

 ・茄子

 ・ピーマン

・刻みネギ

 ・香りソルト(ガーリックオニオン)

 ・粗挽きコショウ









 おかずサラダ 

シーフード風

 ・大根サラダ(大根、人参、水菜)

 ・茹でダコ

 ・わかめ(乾燥戻し)

 ・カニかま

 ・塩コショウ、レモン果汁、オリーブオイル



 ひじき煮

 (フジッコ)



 子持ち昆布佃煮

 (フジッコ)



 油揚げと九州麦みそのお味噌汁(インスタント)

・刻みネギ

・七味唐辛子









 こんにゃくで作ったカスタード風プリン

 (こんにゃくパーク)


 スタールビーグレープフルーツ(冷凍)


 乳酸菌飲料















この一日、
ほぼ寝ているだけだったが何の問題も 心配もなく眠り続けられていた。
ある意味幸運。
ラーキーデー。
わしは運がいいんだと再確認。



※皆さんも 
私は運が良い
 とか、
良いことばかりがおきる
と、自分に都合のいいことをつぶやいてみましょう。
気が楽になるように感じます。
  個人の感想です。




さて、引き続き明日もラーキーデーになりますように。


そして
ラーキーデーになるために、



明日も一日
飲まないで 何かが出来ますように。