何度か目覚めながら 二度寝 三度寝、四度寝くらいして起床。
時間はすでに 午後2時。
むっちゃ寝た。
休日だからってことで ⋯⋯


これだけ眠ると、
せっかくの休日なのに あれも出来た。これも出来たはずだと悔やむ ── ことなどない ← ないんかい!

以前はそうだったけど、
最近は その睡眠も今のわしに必要なものだったのだと思うことにしている。

どうせ目覚めて動き出したとしても、あれもこれもとは行かず、大したことなどできなかったに違いない。
そう考えることで少し楽に生きられるようになれた。


さて、
血糖値は正常。
室内運動 通常通り。 
散歩も通常コースを歩く。
少し暖かい。街中 すっかり動きだしている。皆さん、お疲れさまです。
わしは お気楽な一日を過ごさせていただきます。


帰宅。
お風呂。もうプチ小原庄助さん状態。


時間はすでに おやつタイム。
やっと食事。



【おやつタイムに食事】



ホイップクリーム入り

 白いふんわりロール

(フジパン) 

バナナサンド

 ※ 『フジパン本仕込み〜』と歌いながら 今日もバナナを挟んぢゃいました。









 チョップドハムのハムエッグ

 ・塩コショウ


 白身魚フライ

 

 キャベツ千切り

 ミニトマト





 



 3種豆、ごぼうとチキンのイタリアンサラダ

 (レトルト)

 ※ 『イタリアへ行ったりや〜』と独り言を言いながら盛り付け。



 アーモンドミルク カフェショコラ


 タニタ食堂監修の 杏仁豆腐














冷蔵庫の中 すっからかんだ。
買い物に行くか。
また眠るか。

別腹大明神さまにお参りというのもあるな。
などとあれこれ考えるのもまた楽しい。


アル中なのに、
大好きなお酒を手放したのに、
意外と楽しい日常。

上手にお酒を飲める人は飲めばいい。
お酒を楽しく飲める人は楽しめばいい。

残念ながら、
わしはそれが出来なくなってしまったが、
お酒を手放したからこそ 楽しい日常を手に入れられたのも事実。


その日常を 続けられるように、
 

今日も一日
飲まないで 何かが出来ますように。

 




バレンタインデーの お配りチョコに。

ご自身の小腹満たしや別腹大明神さまとして。