昭和は根強い。平成が30年あって今は令和である。
昭和が抜け切れていない。しつこいともいえる。
俺は昭和生まれ。平成育ち、と言っても過言ではない。昭和は小学生までだ。
今も昭和っていう事は平成は無駄だったのか?意味の無い時間を過ごしてしまったのか?
進歩を拒んだのか?進歩なんて無かったのか?歩けていてるのか?進めているのか?
いつしか老害という蔑称が認知された。先も未来も考えず、気分だけが肥大した現代の妖怪ともいえる。
俺達は苦労したからこそという謎気分を前提に苦労等を行進者に対して強要する。
みっともない苦労話と恵まれていたことも気付けない自尊心が肴だ。
俺達は負の連鎖を断ち切れるのだろうか?