無職になり1年、と半月。辞めた会社から泣きがはいる。
俺という「経営者」が去った結果、社長の無能さがバレてしまい崩壊(窓口が社長とCEOのみな為、私の手柄は全て社長になってた)、社長降格(私が辞める直前に買収した遥かに大きな会社の社長が兼任する事に)、東京での事業縮小(買収した会社の本社がある大阪へ拠点を集約)等など泣きが。
私が警告として出した様々な改善要求案件(出師の表的な)は今や予言書となっていると。(しかしそれらは私がいるという前提が不可欠だった為、手遅れ)
売上高も1/4程度まで下がったと。coronaはたしかに拍車をかけたが異常だ。個人的予想としては1/2〜3だったから。
無能者との邂逅は避けられない交通事故のようなものだ。個人的な事はいちいち構わん。
私の逆鱗に触れたのは社としての私に対する無礼、不誠実にある。ナチズムは滅びてなかったのかと驚くほどに。
潰れて当然。これから多いよ増えるよ。そいうの。
明日は久々に面接する。明らかに無能集団と化してる会社に。
ツッコミどころ満載すぎて笑いが隠せないかも。
だがね、俺という個人を認めてくれたり誠実に接してくれるならば、俺も全力で応えるさ。本当だよ。
俺という「経営者」が去った結果、社長の無能さがバレてしまい崩壊(窓口が社長とCEOのみな為、私の手柄は全て社長になってた)、社長降格(私が辞める直前に買収した遥かに大きな会社の社長が兼任する事に)、東京での事業縮小(買収した会社の本社がある大阪へ拠点を集約)等など泣きが。
私が警告として出した様々な改善要求案件(出師の表的な)は今や予言書となっていると。(しかしそれらは私がいるという前提が不可欠だった為、手遅れ)
売上高も1/4程度まで下がったと。coronaはたしかに拍車をかけたが異常だ。個人的予想としては1/2〜3だったから。
無能者との邂逅は避けられない交通事故のようなものだ。個人的な事はいちいち構わん。
私の逆鱗に触れたのは社としての私に対する無礼、不誠実にある。ナチズムは滅びてなかったのかと驚くほどに。
潰れて当然。これから多いよ増えるよ。そいうの。
明日は久々に面接する。明らかに無能集団と化してる会社に。
ツッコミどころ満載すぎて笑いが隠せないかも。
だがね、俺という個人を認めてくれたり誠実に接してくれるならば、俺も全力で応えるさ。本当だよ。