Historic Rickwood Field returns to the spotlight | mjの人生成り行き

mjの人生成り行き

ブログの説明を入力します。

お疲れさまです

 

今日は朝から雨で少し寒かったです

でも昨日と比べての話しなのでTシャツ1枚で十分なぐらいでした

 

 

今日BSでカーディナルスのゲームが中継されてました

大谷しか関心のない人がほとんどという日本でなんでカーディナルスのゲームが中継されるんだろうと思ったらリックウッドフィールドという球場で開催されるからなんですね

アラバマ州のバーミンガムにあるアメリカ最古の球場でして、1910年(明治43年)に開場されました

かつてはマイナーリーグやニグロリーグの本拠地として使用されて、1987年まではホワイトソックス傘下のAAのバロンズの本拠地だったそうです

あのマイケルジョーダンはバロンズでプレーしてましたけど、1987年までだからこの球場ではプレーしてないんですね

余談ですけど、ジョーダンがバロンズでプレーしていたときの監督がテリー・フランコーナ監督でして、後にレッドソックスをワールドチャンピオンに2回導いた名監督です

 

 

こちらはバックネット裏のゲートで角地にあります

この部分だけは綺麗ですね

 

そこから右を向くとこんな感じで何もないです

 

左を向いてもなにもないです

こんな感じですごくのどかな雰囲気の中に球場はあります

 

これは1塁側のスタンド

 

こちらは3塁側にスタンドです

 

3塁側のスタンドは終わるところがちょうど外野の芝の部分あたりになるんですけど、ここからだとタダ見できますね

 

さらにもう少し進むとこんな感じなんですけど完全にタダ見できます

ただ、どうやら手前部分は駐車場のようなので車が邪魔で見えないかもですね

MLBも見に行ってみたいですけど、こんな感じのマイナリーグも行ってみたくなりました

カーディナルスのAAAはメンフィスにありますけど、キャパは14000人程度ですけどけっこう綺麗なんだよな

今はマイナーリーグでもキャパが少ないだけでそこそこ綺麗な球場だからリックウッドほどの球場はなかなかないかもですね

 

 

ゲームはカーディナルスが勝ちました

今日はドノバンが3安打3打点の活躍

一方、先発のパランテは今日もピリっとしませんでして、5.1イニングを5失点でした

 

 

ではまた