最近の東プロ活動とチーム白虎忘年会 | SAKU零号機のセガNET麻雀MJ Arcadeブログ

最近の東プロ活動とチーム白虎忘年会

みなさんこんにちは。


今月も引き続き東プロを打ってますが序盤は明らかな回収に遭遇。



完全にロックオン状態で、あまりにもアガれない状態が続き、ついに



見たこともないエラーでGPまでも回収
セガからの火器管制レーダー照射の疑いあり
店員の介入しか解決の道筋立てれず


店員を呼べと表示されていますが、


C',,,C'mon 店員!などという元気は既になく、もういいやと思いプレイをそのまま続行。

すると今度は



一度もツモ番回らず終局
これが東プロハラスメントですね、わかります



2位量産で半プロとイベントに一時避難しているSAKU零号機でございます。


さて各プロ団体からドラフトで指名されたプロ雀士が戦う10/1から開幕したMリーグ。

現在MJ.NETでは

 


Mリーグ応援キャンペーンと題して、優勝チームの投票と応援メッセージの応募が受付中で、予想が当たるとアイテムが貰えるようです。
Mリーグを熱狂的に視聴しているチーメンの鹵さんから意気揚々にメッセ―ジが来るわけですが、


鹵「これで補正入りますでしょうか」

仮に補正狙いならセガを応援するべきではww


SAKU「その回答だと回収補正が入ると思います」
鹵「もう回答してしまいましたが、何回でも投票できます」


そして修正した投票内容が送られてくると


こ れ は ひ ど い


銀狐「コメントがクソすぎw」
SAKU「これは掲載されないでしょうね」



銀狐「そもそも配牌の事を指してるのであれば、揺れはしません。悪意があります」
鹵「パイ牌に変更しておきますφ(..)」


セクハラにシビアなこのご時世ではアウトです


またMリーグのオーナー企業の一つであるサイバーエージェントの無料インターネットTVコンテンツ「AmebaTV」では



熱闘!Mリーグという番組で参戦しているプロ雀士の密着取材などが取り上げられているのですが、


MJw
ちゃっかり広告してくる周到な番組構成

まあ当然といえば当然なんですが、この画面をよく見てみると


完全にヅガン豊臣さんw
TV出演おめでとうございます



今年の東プロ認定雀士としては最多の認定活動を行ったヅガン豊臣さんには、来年はMリーガーに劣らない活躍が期待されます←


さて、最近はブログ更新もまたしても滞っていましたが(滝汗)、MJの方は一応ちゃんとプレイしてます。

10月の東プロ認定レースの熱い盛り上がりに影響され、先月の11月は月初にプレイすると



突然謎の確変が入り、そのまま続行することに。



星の砂四麻暫定全国一位の夏郎さんと抜いて抜かれての展開を10回以上やりながら


最終的にはオリネ5位で認定選考に入ることができました!

最終日の11月30日は月末金曜日ということで仕事が早く終われず完全に様子見状態で20時過ぎから待機。
最近毎月東プロ認定レースを盛り上げている岐阜勢のボスゆっくんさんを応援するべく


東プロハブリックビューング岐阜会場
尚ドリンクは有料自販機でセルフサービスです


東海市から夜22時に名古屋高速をぶっ飛ばして岐阜会場へ駆けつけた12月半プロ1位のかもねぎ大佐さん達と共に我々のむさい熱い声援が送られます。
ボスゆっくんさんが猛追する中、自分だったらプレッシャーに負けてやっちゃいそうなところですが、北海道の元プロひでおさんは石のように見に徹している様子は流石です。



最後は元プロひでおさんの作戦勝ちで、終盤は競っているなかしゃんさんとのマッチとなり、
MJらしい他家の倍満炸裂←で二人ともスコアを伸ばせず終結となりましたorz
1月は休日が多いので、ボスゆっくんさんの逆襲にも注目が集まります←


話は変わり、12月の東京出張ではセガ大森で時間調整をしていると

今月認定雀士のせいくんさんが来店中で並び打ちさせて頂きました!
Twitterのばかちーさんもいらっしゃったのですが、席が離れていたので声掛けできませんでした←


その後1日時間が取れる形となったので、急遽チーム白虎忘年会が開催されました。
 


名古屋のえびーたさんも弾丸日帰り参加で、シルクハット川崎ダイスで集合して並び打ち。


銀狐「3連勝しても咲キャラ3人になりません」
だから銀狐さんは出ませんってww



銀狐さんは咲シングルモードで獲得できるアイテムをおそらく全国最速でコンプした咲シングル認定雀士←
銀狐さんのおかげで咲シングルモードの解析を実施していますので、気になる方は過去記事を参照願いますw

【過去記事】咲シングルモード解析&ベガス祭告知

 

そしてJ.Jトムソンこと松崎プロ

 

上家のツモ番の度にアガリ牌指定をピコピコピコピコやって完全にピコ太郎状態←

相変わらずカオスなチーメンのプレイを確認した後、リアマをする為隣駅の雀荘に移動します。



すると駅に向かう途中にトムソンさんがゲーセンに忘れ物をしたと言って離脱w
雀荘に到着するも一向に現れる気配がない←


銀狐「トムソンさんは何してるんでしょうか」
SAKU「遭難したんじゃないですかね」
清涼「都内で遭難とか聞いたことがないんですが」


いやいや、過去に鹵さんが予約した居酒屋を探して御徒町界隈で我々は遭難しかけています←


結果的にリアマの成績は今まさしく旬のえびーたさんが優勝となり、来年度は名古屋支部が色々主導権を握ることになりました(謎)


そして最後は鹵さんも合流し、えびーたさんの認定祝いと


今年度いまいち奮わなかった松崎プロへの激励←を兼ねて宴が始まります。

もちろんメニューにはえびーたの天ぷらを入れてあります←


以前からえびーたさんがトムソンさんのサインを希望しており、本日は遥々名古屋から色紙持参での参加とのことで、
ここでもはや恒例となりつつある松崎プロのサイン書きが始まります。


初っ端からえびーたさん7とか炸裂したのですがここはツッコミを我慢します。
しかし2行目に行った途端に将英さんが我慢が出来ず


将英「日指せって何ですか?」
松崎「あっ」


あっじゃねーわww
アカンやろこれはww


ここから1本足すとか言い出すので田指せとかになるか心配でしたが



最後まで書き上げえびーたさんに進呈されます。

来年はえびーたさんの全モード認定制覇と松崎プロの相当更なる活躍に期待したいですね!


最後になりましたが、今回もたくさんの方々にチャットを頂きました。
いつもありがとうございます!


拓さん!


ロッキンポさん!


HiNAさん!うりぽたんさん!


3年B組尺八先生さん!元プロひでおさん!ひかる☆幸治さん!


ぷらさん!


なかしゃんさん!


☆伝説の雀鬼☆さん!

シェルさん!

青ヒゲ危機一髪さん(のサブカ)、ボスゆっくんさん!


他にも本当にたくさんの方に頂きました!
ご紹介できなかった方ごめんなさいm(_ _)m


今月はあの有名なカイジのスピンオフ作?のトネガワCUPが開催されています。

 


数カ月前からポイント倍増の予告演出が出るようになっているようです。



利根川アイテムは一応取っておきたいので、全コンプできるようにプレイする予定です。

 


加えて来月1月は東プロ認定活動がありますので、東プロは前半にかなり固め打ちするつもりです!

それではみなさん、来年もよろしくお願い致します!
良いお年を~!