自分にスペースを作ろう! | mizzy's 海外生活11年目@バンコク

mizzy's 海外生活11年目@バンコク

アメリカ1年半、シンガポール8年、そして2022年末にバンコクに来ました!
インターに通う18歳の息子と11歳の娘、夫との4人家族です。

空、海、zumba、メダカ、アロマ、野球が大好きです。
自分も、周りにいてくれるみんなも幸せに過ごせますように♡

 

    

海外生活10年目になりました✨

アメリカ🇺🇸(アトランタ)1年半
シンガポール🇸🇬 8年

そして、2022年12月末から
タイ🇹🇭のバンコクにて暮らしています🍀

Year12の息子、Grade6の娘
夫と4人家族

空、海、川、zumba、メダカ
そして、アロマが大好きです♡

 

現在、タイ発🇹🇭アロマプロジェクト🌿

THAI HERB STORIESのメンバーとして活動中

 

 

 

こんばんは☆

今日もオレンジに焼けてました🌇

 

 

 

 

 

 

30日の深夜から、31日明け方にかけての満月は

今年見える満月のうちで最も大きな「スーパームーン」だそう

見れたらいいな

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

頭痛が酷かったので、タラートに行った以外は

おうちで過ごした日

 

 

 

以前の私は、「何もしない日」に引け目を感じることもあったけど

今は「自分の気持ちに素直になって、自分を大切にする日」だと思ってる

 

 

 

何もしてない」訳ではないからニコニコ

タラートで買った胡麻団子をおやつに

読みたかった本を読み始めたら

面白くて!

一気に半分以上読んで、心が充実した気分にラブラブ

 

 

 

 

 

 

〜内容紹介(「BOOK」データベースより)〜(※楽天booksサイトより)

 

ままならない人生をリセットし、自分自身にもう一度出会うため、エリザベスは旅に出る。

イタリアでは語学勉強に励みながら食の快楽を、インドではヨガの修行で心の静けさを、

バリ島では人とのつながりを通して人生のバランスを学ぶ…

 

知性とユーモアをもって自分のまわりを見つめなおす筆致が、

いまなお世界中の女性たちの共感を呼びおこしている自伝的エッセイ。

 

世界累計1500万部突破のベストセラー、待望の新版登場

 
 
 
 
いつも拝読している方のブログで知って
これだと思ってすぐに購入!
 
 
 
予定がない日を意識して作って
自分のスペースを開けておくと、そこに入ってくるものがあり
心が満たされる
 
 
 
そうすると、子どもたちにも余裕を持って接することができる
得られるものもある
身体を休めることもできる
 
 
 
いいことがたくさん気づき
 
 
 
外に出て活動する日と
リラックスできる場所で自分に向き合う日
どちらも大切やな、と改めて思えた今日。
 
 
 
 
綺麗な月、一緒に見れますように!キラキラ
 
 
私が持っている荒木先生の本
もっと空を好きになり、
もっと空も見るようになった♡