プロ野球が開幕し、野球ゲームも最新作を発表 | 青い鳥の独り言

青い鳥の独り言

日常生活では話す機会のない、趣味に関するただのつぶやき

プロ野球が開幕して盛り上がる中、コナミの人気野球ゲーム2作品の最新作が発表された。

 

1つはお馴染みの実況パワフルプロ野球

 

もうひとつは長らく家庭用タイトルが発売されず、ファンから待ち続けられていたプロ野球スピリッツ

 

自分もプロスピを待ち続けていたので、この情報を見た時にはくるものがあった。

 

対応ハードは、パワプロはPS4とswitch、プロスピはPS5と棲み分けができている。

 

自分はドラゴンズファンなのだが、前作プロスピ2021(switch)から、チームがかなり変わっているので楽しみすぎる。

 

前作は立浪監督ですらないので、ミスタードラゴンズが監督として登場するだけでも熱い。

 

新しくできたエスコンフィールドも、リアルなグラフィックで再現されていると思うので、こちらも期待大。

 

プロスピのほうは、発売時期も発表されていないが、たぶん7月下旬ぐらいにリリースされると予想。