中禅寺湖釣行がはじまりました!




強い冷え込みもなさそうです…


ですが…風予報は(>_<)強風に…


かなりの減水で魚の居る深さが…


どうなってしまったか心配です…


フライで狙える距離に居れば…チャンス有り…






明日の朝5:00解禁を待ちます…














水温4℃



気温6℃


良いのか悪いのか…分からないです。



間もなく…

スタートの花火がなります…





薄暗く…やや東風…





スタートの花火もなりました…


この音を聞くと…


今年もココに居るんだなぁ~と…





5:03始めます…


ラインはインターにクリアティップ…


朝は白チャートから…


カウントは…30!




心拍数…上がりまくりです…


1投目は…無反応…





2投目は…カウント40


少し風下寄りにキャスト…





あっ!(゜ロ゜;


アタリだけ…(>_<)…



コースを変えてキャスト…


その後…この魚からの反応は無くなりました…
(^o^;)



それから…30分位何事もなく過ぎ…








o(^o^)o

重い…重い…



これこそが中禅寺湖の重さ…

中毒になります…






無事…解禁できました…


気持ちは楽になり(^-^)…


一安心です!



ラインはインターのまま…


その後…陽も出て…


ベタ面です…


7:06


それから…西風が出て来ました(^-^)

7:26


チャンス到来…かと思いきや…


とどまる事無く吹き付ける西風…


投げられなくなり…


帰宅も頭によぎりましたが…


移動してみます…


9:48



金谷ワンドなら風を逃げられるカモ?


ぐるりと回りあちら側に…


10:13



減水なので欠上りに立ち込む事になりました…




運が良ければ…


ニジマスを…


と思いマラブーを結びました…


ココも風の影響から逃げられず…


ただ風下に投げるだけ…(^o^;)


はじめはカウント30…


後はカウントが増えるだけです…


カウント40




おっ!(゜ロ゜;


ニジマスか!



ちがーう!重っ



首振りだしました…

11:17




岩場の釣りに慣れていませんので(^o^;)


撮影は下手です(^o^;)


ラインはインター



まだチャンスは有るな…


ニジマスでも良いし…


投げるのは風下だけです…


カウントは90まで進み…







次の魚を見る事はありませんでした…







風のせいにしたくありませんが…





終わりです…
0:46



車に向かいました…


そのまま帰宅になり…

湖尻は凄い事になっていました…風…



今日は出来過ぎな1日でした…


やめられません…中禅寺湖…(^-^)


最後まで見て頂いて有り難うございました。


次も釣れますようにm(_ _)m