経過は、良好。 | みずうみ の 水車(みずぐるま)

みずうみ の 水車(みずぐるま)

水車(みずぐるま) 今日も唄っていた ゆるやかに 流れていた‥

いつか僕も 大きな海に出られるだろう いくつかの悲しみを過ぎて‥ 

ブログの名称はフォークデュオふきのとうの曲名から いただきました。

おそらく、これからも

年に一度しか書かないテーマの

ブログ記事になると思うけど。



昨日は3ヶ月に一度の病院の日🏥

乳がん手術後の、年に一度の検査日でした。









採血は、やっぱり手の甲から。


あいたたた‥のマンモグラフィーと

超音波での毎度の検査に加え

今年は骨粗相症の検査もありました。


体重は‥目を背けたくなる現実🤣

もちろん、主治医に叱られましたわよ(笑)

だけど、お陰様で

コレステロールの薬も効いているようで

血液にも異常なし、そして再発も なし。

最後には またお互いの音楽話を少々😁

私はスマホにある押尾っちとの

ツーショットをしっかり見せてきました🤣




ホンマは病院の帰りには

フォークデュオ赤い傘の相方ちゃん宅へ

寄る予定にしていたのに

タイミング悪くの大雨と雷に諦めて

LINEのやりとりだけに。

だけどイチバンに、いい報告が出来ました😊


病院の地階にある食堂で

雨宿りも兼ねてのお昼ごはん🍚



銀行の用事もあったから

病院横から深井駅前までバスに乗りました🚌




引き続きの雨宿りで

maruちゃんとこにも寄って、報告も。



異常なし、⭕️をもらってニッコリの気持ちに

ピッタリなものを薬局で見つけて

おやつに買って帰りました。

ミルクとカスタードの おまんじゅうは

息子と食べました😊



玄関に飾っている千羽鶴と

御守りの束、大切なコレクション。

(コレクションの一つに加えてねと

当時、そう言って渡してくれた方も)

ここには ちゃんとハタキをかけてる☺️

4年半前に罹患してからの治療中や

手術前、手術後にもいただいた

たくさんの願いと祈りのお気持ちに

常々、感謝しています✨


ホルモン療法、5年目がスタート。

引き続き、毎朝の薬を

飲み忘れないよう がんばります😄





去年は もう桜の開花が進んでいたのね🌸

今年は まだまだ寒いよね🥶