【日本中に羽ばたく】エーヨーヒーローマツコ | カラダヨロコブログ by リボディプランナーみずと

カラダヨロコブログ by リボディプランナーみずと

6%しかいない、メンズ管理栄養士、みずとのブログ。
ココロもカラダもヨロコブ情報をお届けします。





いよいよ…



私が取材協力させてもらった漫画「エーヨーヒーロー」が月刊誌「YOU」に掲載されました!!






じゃじゃーん!!!





この雑誌は全国の書店・コンビニに置かれていますので、見つけた方はぜひ手にとってみてください(^^)/



この漫画の作者の真実イチロさんとは実は僕が主催させてもらっているイベント「8時だよ!栄養士大集合」で出会っています。



そこからそのイベントの参加者だったもう一人の女性の管理栄養士さんと共同して取材協力させていただき、形になったのがこの「エーヨーヒーロー」なのですが、




改めて読ませていただくと、とてもおもしろかったです!!



まず、画がとてもキレイ!


そして内容も、病院の管理栄養士が読んでもものすごくリアルです。



現場の栄養士なら共感するであろう内容、あるあるが満載です。




そして栄養士が抱えているであろう不満や現実の矛盾を見事についていて、そこを颯爽と解決するのが主人公のマツコ


まさに痛快ストーリーです。



この展開は感動しました鳥肌ものです!




栄養士の方はぜひぜひ読んでみてください!きっと引き込まれると思います。




また、一般の方でも楽しめる内容になっています。



「病院の栄養士ってどんな仕事なの?」



そう思っている方はおそらくこの漫画を読むと今までのイメージがくつがえると思います。




僕も読んでいて、ふと病院栄養士をまたやりたくなったぐらい心を揺さぶられました。



漫画は立派な一つの表現方法なんだなというのを強く感じました。


画があるからこそ、伝わるものがあるんだなと思います。





「YOU」の巻末にはアンケートもついてますので、「エーヨーヒーロー」がおもしろい!と思った方は、ぜひ真実イチロ先生を応援してあげてください(^^)/



これがきっかけにアニメ化、ドラマ化、映画化されれば、世の中にもっともっと栄養士の存在を知ってもらう大きなきっかけになると思います。



これからの展開に目が離せません!!


====================

「おもしろかった」「ためになった!」という方はぜひ、FacebookのイイねやTwitterでリツイートしてお知り合いにも感動を広めてください☆

みずとはTwitterでもつぶやいています!よかったらfollowしてみてください(^^)/
  @blk_sheep




カラダヨロコブはランクインしてる?


栄養士 ブログランキングへ

====================