冷凍と新鮮な果物 栄養価に差はあるのか? | カラダヨロコブログ by リボディプランナーみずと

カラダヨロコブログ by リボディプランナーみずと

6%しかいない、メンズ管理栄養士、みずとのブログ。
ココロもカラダもヨロコブ情報をお届けします。




冷凍された果物と新鮮な生の果物。


果たして両者に差はあるのか。




参考記事によると、いくつかの研究で、両者の栄養価には大きな違いはないということが報告されているとあります。


しかし、ここには"抗酸化作用のレベルにおいては"という但し書きがあるので、その他のビタミンなどに関してはどうなのかという疑問が若干残りますが。



ただ、冷凍すると保存もきくし、安価で済むというのもメリットとしてありますよね。




冷凍野菜もそうですけど、こういったものも時間がない時にうまく取り入れていけるといいですよね!


でも日本ってあまり冷凍フルーツって売ってないですよね。


缶詰の方が主流という印象。


でも缶詰だと一回開けると使いきらないといけないので、冷凍もメリットが大きいと思いますね。




(参考記事: Fresh fruit versus frozen - which is better?

====================
「おもしろかった」「ためになった!」という方はぜひ、FacebookのイイねやTwitterでリツイートしてお知り合いにも感動を広めてください☆

みずとはTwitterでもつぶやいています!よかったらfollowしてみてください(^^)/
  @blk_sheep




カラダヨロコブはランクインしてる?


栄養士 ブログランキングへ

====================