その後。 | 雪うさぎのおうち

雪うさぎのおうち

宇野昌磨選手・横井ゆは菜選手を応援しています!
高3の長女と中1の長男がいます。趣味のベランダ菜園や子育てについて、書いています。よろしくお願いいたします。

長女の中学受験まで、あと6日と

 

なりました。

 

今日の日中も、過去問の解きなおし

 

をしましたが、どうも第二志望校の

 

過去問の相性があまり良くない感じ

 

なんですよね。

 

まあ家でやっているので、緊張感や

 

集中力も本番とは違うので、なんとも

 

言えませんが、過去問の出来は、

 

第一志望校 3年6回分 合格4回

 

第二志望校 5年10回分 合格5回

 

第三志望校 4年10回分 合格9回

 

と、こんな感じです。

 

う~ん、微妙だなあ。

 

どの学校も、2回づつ出願してあるので

 

あとは、その時の問題との相性によって

 

合否がかわってくるかもしれないなあと

 

いう気もしています。

 

今日も、お弁当を持って、塾へ行きました。

 

木曜日の授業も今日が最後です。

 

土曜日は、最後の授業と壮行会です。

 

 

しかし、心配なのはインフルエンザです。

 

2年生で1クラス、4年生で1クラスが、

 

学級閉鎖になっているのですが、

 

とうとう1年生の長男のクラスでも

 

今日、インフルエンザで2人が欠席

 

したそうです。

 

あ~、長男がもらってこないことを

 

祈るばかりです。

 

 

私のぎっくり腰は、少しずつ痛みが

 

落ち着いてきました。

 

まだコルセットは必須ですが、やっと

 

テーピングがはずれました。

 

くせになると困るので、しっかり

 

整骨院へ通って、完治するまで

 

治したいと思っています。