最後の授業と壮行会へ。 | 雪うさぎのおうち

雪うさぎのおうち

宇野昌磨選手・横井ゆは菜選手を応援しています!
高3の長女と中1の長男がいます。趣味のベランダ菜園や子育てについて、書いています。よろしくお願いいたします。

今日の午前中は、過去問のときなおし

をして、午後1:30~塾の最後の授業

へ行きました。

4教科やったあと、午後6:00~7:30

には、壮行会が行われます。

泣いても笑っても、明日からあと

3日で、神奈川の入試がはじまります。

小学校では、インフルエンザが猛威

をふるい、3クラスが学級閉鎖に

なっています。

どうか元気に入試期間を過ごせます

ように。

今はそれを強く願います。

あと3日、全力をつくしてフォロー

します。


長男は、今通っているスイミング

スクールのテストで、いきつぎなし

のクロールが、合格しました。

2月からは、イトマンスイミング

スクールで、その先をがんばります。

今日は、午前はいつものレッスン、

午後は、残っていたスイミング

スクールの振替分の消化をするため

に、パパが送り迎えで、スイミング

に行きました。

スイミングに行く前とお昼ごはんを

食べに帰宅した時にわけて、しっかり

リトルのホームワークとヨコミネ

学習塾の宅習と英会話教室の

ホームワークと漢字検定の学習を

しました。

長男、がんばりやさんです!

算数検定にも挑戦していこうかなと

思っています。

目標を持つとがんばるタイプで

合格して賞状をもらうという経験

を毎日小学生英語検定でしている

ので、モチベーションアップに

良さそうです。

私は今日も整骨院へ行ってきました。

無理をしないで、最低限の家事と

長女のフォローに力を注ぎます!