いろいろ。 | 雪うさぎのおうち

雪うさぎのおうち

宇野昌磨選手・横井ゆは菜選手を応援しています!
高3の長女と中1の長男がいます。趣味のベランダ菜園や子育てについて、書いています。よろしくお願いいたします。

長女の中学受験まであと7日と

 

なりました。

 

長女はお休みしていますが、

 

長男が通っている小学校でも、

 

昨日から2年生の1クラスが

 

インフルエンザによる学級閉鎖

 

となりました。

 

流行りだすとあっという間に広がり

 

ますね。

 

こわい、こわい。

 

長男がもらってこないことだけを

 

祈ります。

 

それはそうと、先週の金曜日に

 

私がぎっくり腰になってしまいました。

 

特に何か重いものを持ったとかそう

 

いうことはないのですが、疲れて

 

いたんでしょうね。

 

リビングで横になったら眠って

 

しまって、目がせめて起き上がろうと

 

したら、腰の左側がイタタタ・・・。

 

とりあえず、氷のうでアイシングして

 

安静にして落ち着いてから、かかりつけ

 

の整骨院へ行きました。

 

筋肉疲労によるぎっくり腰だそうです。

 

整骨院では、腫れをとるための電気

 

をあてて、アイシングをして、テーピング

 

をして、コルセットをしてくれて、その日

 

から毎日整骨院へ通院しています。

 

昨日あたりから、痛みも和らいできた

 

のですが、同じ姿勢でずっといたり、

 

歩いた後には痛みが強くなるので

 

なるだけ、アイシングをしながら安静に

 

しています。

 

お洗濯は朝パパが干していってくれて

 

夕ご飯は、ネットスーパーでお惣菜を

 

買ったり、お弁当を買ってきたりして

 

負担がかからないように手抜きして

 

います。

 

入試まであと1週間なのも整骨院の

 

先生にお話してあるので、毎日通って

 

痛みが早くとれるように施術してもら

 

っています。

 

あ~、入試当日じゃなくて本当によかった。

 

あと1週間あれば、完治とまでは

 

いかなくても、普通の生活と入試の

 

付き添いなどはできそうなので、

 

ホッとしています。

 

あと1週間、がんばります!