日本脳炎の予防接種に行ってきました。 | 雪うさぎのおうち

雪うさぎのおうち

宇野昌磨選手・横井ゆは菜選手を応援しています!
高3の長女と中1の長男がいます。趣味のベランダ菜園や子育てについて、書いています。よろしくお願いいたします。

今日は、午前中は家事を済ませてから、


帰省の疲れがでていたので、整骨院へ行ってきました。


全身調整してもらって、腕や腰や足などを重点的に


マッサージしてもらったので、とても楽になりました。



そして、午後からは小児科に予約しておいた、


下の子の日本脳炎の1回目の予防接種に


連れて行ってきました。


下の子には、ちゃんと病気にならないように


チックンするんだよと話してあったし、予防接種


だけの時間帯なので、小さい赤ちゃんも来ていて、


他の予防接種をしていたので、それをみていて、


がんばろうと思ったみたいで、泣かないで接種できて


看護婦さんからほめれて、帰ってきました。



そして、夕方は上の子のスイミングスクールでした。


その合間に、帰省中のすいか割りのことを、上の


子が、えにっきに書きました。


そして、ピアノの練習やこどもちゃれんじのワーク


をみてあげたりしていたら、あっという間に1日が


終わってしまった感じです。



明日は、下の子は保育園で、上の子の眼科と


私の整骨院と故障しているデジカメを電気屋さん


に持参して修理可能かどうか聞いてこようと


思っています。


そして、夕方は上の子は、英会話教室と明日も、


バタバタの1日になりそうです。


がんばりま~す。


さて、急いで夕飯作らないとね。