帰省から昨日帰ってきました。/食洗機が、壊れました(TT) | 雪うさぎのおうち

雪うさぎのおうち

宇野昌磨選手・横井ゆは菜選手を応援しています!
高3の長女と中1の長男がいます。趣味のベランダ菜園や子育てについて、書いています。よろしくお願いいたします。

昨日の夜、帰省から帰ってきました。


今回の帰省は、6日間と長かったので、


ちょっと疲れました。


飛行機が、朝早くと夕方6時の2便しか


ないので、朝は無理なので、夕方の便で


帰ってきたのですが、羽田空港について


家に帰る途中で夕飯を食べてから帰って


きましたが、家族みんなぐったりでした。


お昼頃の便があると便利なんですけどね。



ベランダのお野菜たちは、オクラやピーマン、


上の子のきゅうりや朝顔など、みんななんとか


無事でし。


私のミニトマトや朝顔の一部とちゃれんじ2年生の


水耕栽培のミニトマトはかれてしまいましたが、


土に植えた分は3株ともなんとかかれずにすんだ


ので、上の子は喜んでいます。


昨日帰ってきたときと、今朝たっぷり水やりをして、


枯れた葉や落ち葉などをきれいにして、また毎日


お花やお野菜のお世話で癒されたいです。


今日は、昨日帰省先から送った荷物が届いたので、


その片づけや子どもたちのお世話と洗濯などで、


あっという間に夕方になってしまいました。



そんな中で、朝ごはんを食べ終わって、食洗機で


洗おうかとおもったら、なんと、ドアの部分から、


水がざ~っと出てきて、キッチンは水浸しになって


しまいました。


お友達がお家をたてて引っ越すときに、ビルトインに


なるからいらなくなったものをゆずってもらったので、


もう寿命かなあと思っていましたが、とうとう壊れた


ってことだと思います。


修理をするほどのものでもないので、この際なので、


新しく買い替えたいと思います。


少しネットで調べてみましたが、据え置きタイプの


国産メーカーの食洗機って、少ないんですね。


6人用くらいのサイズは欲しいので、パナソニックの


NP-TR5にしようかなあと思って検討しているのですが、


今使っているのは、東芝の古いものなので、もしも


パナソニックの食洗機を使っていらっしゃる方が


いたら、感想を教えてもらえるとうれしいです。


また、使っている食洗機でおすすめがあったら、


教えてもらえると助かります。



明日から、子どもたちの習い事や保育園なども


通常通りに戻るので、また毎日バタバタの生活が


はじまります。


上の子の夏休みも、あと1週間なので、宿題の


絵日記と自由研究を仕上げなくちゃ。


今年は、アイデア貯金箱は、どうしようかなあ?