金魚を飼いました(^^)/食洗機の下見など/アイデア貯金箱 | 雪うさぎのおうち

雪うさぎのおうち

宇野昌磨選手・横井ゆは菜選手を応援しています!
高3の長女と中1の長男がいます。趣味のベランダ菜園や子育てについて、書いています。よろしくお願いいたします。

上の子の夏休みも今週いっぱいで終わります。


まだまだこれから残暑が厳しい中、8月27日から登校です。


今日は、下の子が保育園なので、上の子を眼科に


連れて行って、近視の通電治療をしてもらったあとに、


ホームセンターへ行って、購入予定の食洗機の下見


と価格交渉に行ってきました。


ネットで送料やポイントや5年保証などをつけた


場合の値段を数店舗調べて書いて持っていき、


店頭で店員さんと交渉しました。


やはり、ネットで購入したほうが数千円安いけれど、


故障した場合などを考えると、近くの家電量販店


のほうが都合がいい場合もあるし、要検討ということ


で、今日は、店員さんの名刺をもらって帰ってきました。


もう国産のメーカーさんで、据え置きタイプの食洗機は、


パナソニックだけになってしまったそうです。


昨年までは、東芝さんや象印さんもあったそうですが。


みんな、ビルトインになってきているんですね。


でも、ビルトインだと取り付け工事も面倒だし、


食器を入れたり出したりも面倒だし、あまり量も


入らないので、やっぱり据え置きタイプがいいなあ


と思っています。


今まで据え置きタイプを使っていたので、分岐水栓


もついているので、取りつけも自分で出来るので、


工事も必要ないので、据え置きタイプのほうが手軽


なんですよね。



そして、上の子とお昼にうどんとソフトクリームを


食べて、帰りに金魚5匹を300円で購入してきました。


めだかを飼っているのですが、お盆の帰省が終わった


ら、金魚も飼いたいと言っていたので、以前飼っていた


水槽もあることだし、めだかにエサもちゃんと毎日


あげているので、買ってあげることにしました。


上の子は、とっても喜んでいました。



明日は、午前中は小学校で学童のお祭りに


上の子は参加してきます。


そして、午後は下の子の英会話教室の外国人


レッスンがあって、参観に行ってきます。



それから、上の子の夏休みの自由課題の


アイデア貯金箱ですが、今年も作ることにしました。


牛乳パックを使って、大まかな形は出来上がりました。


あとは、色を塗ったり折り紙を貼ったりして、


仕上げます。