今日は、疲れました。 | 雪うさぎのおうち

雪うさぎのおうち

宇野昌磨選手・横井ゆは菜選手を応援しています!
高3の長女と中1の長男がいます。趣味のベランダ菜園や子育てについて、書いています。よろしくお願いいたします。

今日は、午前中が忙しかったです。


上の子が小学校へ行った後、


下の子に朝ごはんを食べさせて、


整骨院へ行って、それから


下の子の英会話教室へ行って、


その後に、銀行へ行って用事を


済ませてから、心療内科へ行って


お薬をもらってきました。




今日は、学校の都合で上の子が


1時下校なので、それまでに用事を


済ませなければならなかったので、


バタバタした午前中でした。


なんとか、予定をこなして家に戻り、


お昼御飯に焼きそばを作って


下の子と食べて、掃除をしていたら、


上の子が帰ってきました。


せっかく早く帰ってきたのに、


下の子と遊んでいてもけんかばっかり


しています。



7歳になってもおもちゃを下の子に


ゆずることはできなくて、下の子は


泣くし、上の子は怒っているしで、


仲良く遊べないなら、遊ばないで、


宿題しなさいと一発怒鳴りました。



それにも、上の子は口答えしてきて、


下の子に、こっちこないでと怒って、


下の子は、一人で黙々と遊びだしましたが、


いつもならお昼寝している時間だから、


眠いのもあってグズグズです。


はあ、疲れます。



1日、静かな日ってなかなかないものですね。


明日は、下の子が保育園なので、ちょっと


ゆっくりしたいと思います。


今日は、私の実家からお米と干し芋などが


届きました。


家族みんな干し芋が大好きなので、


早速今日のおやつは干し芋で~す。