2歳児に・・・(T T) | 雪うさぎのおうち

雪うさぎのおうち

宇野昌磨選手・横井ゆは菜選手を応援しています!
高3の長女と中1の長男がいます。趣味のベランダ菜園や子育てについて、書いています。よろしくお願いいたします。

ちょっとお食事中の方にはごめんなさい


なお話です。


昨日のこと、お風呂上がりに、私がトイレに行っている


間に、上の子が下の子におむつをはかせてくれようと


したら、嫌がってリビング中を逃げて走り回り、


なんと、ウンチをリビングの数か所にしてしまいました。


上の子もあきれて、口を開けて困ってました。


急いで、おしりを拭いて、おむつをして、それから、


ウンチの処理に一苦労でした。


床の上、バスタオルの上、ぬいぐるみの上、


そして、最悪は、上の子の机の下にしいてある


絨毯の上にも。


拭いてもとれないので、絨毯ごと洗うことに


しました。


1ヶ所ならまだしも、ウンチをしながら歩いて


しまった我が家の2歳の息子には、あんぐりです。


本人は、さほど反省の色もなく、ニタニタ笑って


いたので、おもわず怒鳴りつけちゃいました。


はあ、魔の2歳児、やることが半端じゃなくて、


ついていけましぇ~ん。