最近のこと。 | 雪うさぎのおうち

雪うさぎのおうち

宇野昌磨選手・横井ゆは菜選手を応援しています!
高3の長女と中1の長男がいます。趣味のベランダ菜園や子育てについて、書いています。よろしくお願いいたします。

冬休みがあっという間に終わり、小学校や


保育園(週2日)や習い事も通常通りの


毎日が始まって、約1週間が過ぎました。


冬休み中は、気分も落ち着いていて、


体調も良かったのですが、やはり、忙しい


毎日が始まると、やっぱり毎日が大変!


あわただしい毎日を送っています。


先週末、めずらしく上の子が熱を


だしました。本人は、元気にしてましたが、


念のため、小児科で診てもらったら、


のどが真っ赤ですと言われましたが、


元気なので、お薬はなしで、


念のため解熱剤だけくれました。


インフルエンザではないですよと


言われました。


その通り、翌日には熱も下がり、


本人は、いたって元気!


ちょうど週末に熱を出すなんて、


運のいい子です(^^)


まだ、上の子の小学校でも下の子の


保育園でもインフルエンザは出て


いないようです。


予防接種はしていますが、かかる


可能性はあるので、予防をがんばる


しかないですよね。


手洗いが最も有効な予防法なんだそうです。


上の子は、昨日のスイミングは病み上がり


だったので、お休みさせました。


おかげで、今日も元気に登校して行きました。


今週末には、手作り楽器コンクールの演奏が


あります。


熱がでたのが、今週末じゃなくてよかったです。


下の子は、ますます元気いっぱいで、


手に負えませ~ん。


早く大きくな~れ、小さな怪獣よ!