珈琲料理人が作ったきれいなコーヒー♪ | 雪うさぎのおうち

雪うさぎのおうち

宇野昌磨選手・横井ゆは菜選手を応援しています!
高3の長女と中1の長男がいます。趣味のベランダ菜園や子育てについて、書いています。よろしくお願いいたします。

今日は、夕食後に、オアシス珈琲さんの


珈琲料理人が作ったきれいなコーヒーを


いただいています♪



雪うさぎのおうち



これは、クイーンブレンドというドリップバック


タイプのコーヒーです。



きれいなコーヒーとは、オアシス珈琲さんの


独自の特許技術によって、生豆をきれいに


水で洗浄したコーヒーなんです!


輸入されたコーヒー豆は、とても汚れて


いるそうなんです。


そこで、焙煎する前に洗浄するという


オリジナル製法を取り入れているため、


渋み・雑味・臭みのないクリーンな味わい


が特徴です!


早速ドリップパックをマグカップにセットして、


熱湯を少量注いで、20秒くらい蒸らしてから、


2~3回に分けて、熱湯を注きました。



雪うさぎのおうち


ものすごく、いい香りです♪


普段は、牛乳をたっぷり入れてカフェオレ


にして飲むことが多いんですが、


あまりにもさわやかなコーヒーの香り


なので、今日はブラックでいただいています。



雪うさぎのおうち


それも、このブログを書きながら(^^)v


味は、とってもさっぱりしていて、


飲みやすくてちょっとビックリしました。


カフェオレにするのはもったいないって


感じです。


そして、すごいのが冷めても美味しい♪


冷めても、すっきり感とさっぱり感が


わからなく、最後まで美味しく飲むこと


ができました。



「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト応援中