安心して使えて、部屋干しOKな洗剤!”抗菌ナチュラルジェル” | 雪うさぎのおうち

雪うさぎのおうち

宇野昌磨選手・横井ゆは菜選手を応援しています!
高3の長女と中1の長男がいます。趣味のベランダ菜園や子育てについて、書いています。よろしくお願いいたします。

うちの子どもたちは、アレルギーやアトピーまでは


いかないけれど、赤ちゃんのころから二人とも


お肌が敏感で、よく太ももに湿疹ができたり、


冬になると乾燥性敏感肌みたいで、お風呂や


お布団に入ってからだがあったまると、背中や


おしりや太ももなどがかゆくなってかきむしって


しまいます。


なので、お肌に触れるものやお肌に使うものには


いろいろと気をつけてきました。


とくに今は、冬なので乾燥によって、お肌がとくに


敏感になっているので、普段から塩素を除去できる


シャワーヘッドを使っていますが


更に、お風呂の温度を低めにしたり、


お風呂上がりはなるべくはやく保湿したり、


衣類はなるべく綿100%にしたり、


そして、もうひとつ気をつけているのが、


お洗濯です。



皮膚が乾燥して敏感になっているときに、


衣類やタオルにカビや雑菌などがついて


いたりすると、それが原因でかゆみやかぶれ


の原因になってしまうことがあるからです。


冬場は乾燥していても、空気が冷たいので、


外へお洗濯を干しても、しっかり乾ききらない


ことも多く、どうしても部屋干しすることが


多くなります。


部屋干ししたときに、いや~なにおいがすること

ありますよね。


あれって、洗濯槽の汚れの付着や、濡れたまま


での長時間の放置や気温が低くどうしても


長時間外干しすることによって付着するホコリや


チリなどによる雑菌の繁殖やお風呂のお湯を


お洗濯に使った場合には、お湯に残ったアカや


皮脂汚れも原因となっているそうなんです。



うちでは、お肌が敏感な子どもたちのために、


お風呂のお湯ではお洗濯しないようにしています。


洗濯槽も1週間に1度、塩素系の洗剤を使って、


洗濯槽クリーンをしています。



あとは、お洗濯に使う洗剤が気になるところです。


そこで、ブルーベル株式会社さんの


抗菌ナチュラルジェルをつかってみました。



雪うさぎのおうち


この、抗菌ナチュラルジェルは、


植物系の低刺激洗剤で、衣類への洗剤のこりも


少なく、ジェルタイプなのでドラム式にも安心して


使えるのがいいなあと思いました。


化学香料・着色料・蛍光増白剤不使用なのも


うれしいです。


その上、バクテリアや細菌にだけ有効な抗菌剤


が配合されているので、部屋干しにピッタリなんです。


無香料なので、部屋干ししてあのいや~なにおいが


したら、すぐにわかるはずですが、実際毎日


使っていますが、一度も部屋干しの臭いが


気になったことはないですし、子どもたちの


お肌にも影響がないので、とても気に入っています。



雪うさぎのおうち


今日も、こんなに部屋干ししています!


冬以外にも、梅雨の時期や花粉の時期など


部屋干しする機会がとても多いので、


抗菌ナチュラルジェルなら、安心して


ナチュラルせんたくファンサイトファンサイト応援中



ブルーベル株式会社

部屋干しできますよ。