スイミングスクールのプライベートレッスン♪ | 雪うさぎのおうち

雪うさぎのおうち

宇野昌磨選手・横井ゆは菜選手を応援しています!
高3の長女と中1の長男がいます。趣味のベランダ菜園や子育てについて、書いています。よろしくお願いいたします。

今日は、午前中に、上の子の通っているスイミング


スクールの冬のプライベートレッスンがありました。


先生も指名できるので、いつもお世話になっている


先生に30分間、個人レッスンしてもらいました。


少し見学したのですが、顔に一滴の水滴が飛んで


来ても、泣いていた上の子が、なんとビートバンなしで


腕を伸ばして、顔を水につけてバタ足で進んでいたので、


おもわず、下の子と一緒に「すごいね~!」と拍手


してしまいました。


まだスイミングスクールに通いだして、2カ月足らず


なのに、水が苦手だったことがうそみたいでした。


その後は、なんと飛び込みをしてバタ足も練習


していたので、ますますビックリしました。


すごいですね~。先生に感謝でいっぱいです。


先生は、「本人の意欲がものすごくあるんですよ。


本当に、がんばっていますし、楽しくて仕方が


ない様子です。」と言っていました。


そして、なんと、ピンク帽子合格しました!


帰りに赤帽子を購入してきました。


2年生の夏の体育の水泳の授業では、きっと


泳げるようになっていると思うので、


楽しめるんじゃなおかなあと思い、運動が苦手


な子なだけに、ひとつでもできることが増えて


自信につながっていったらいいなあと思います。



年賀状、半分くらいかき終わりました。


明日、あと半分がんばりま~す。


明日は、下の子が保育園なので、


帰省の荷造りと上の子と美容院へ行ったり、


上の子と二人でのランチを楽しみたいと


思います。