最近の出来事いろいろ。 | 雪うさぎのおうち

雪うさぎのおうち

宇野昌磨選手・横井ゆは菜選手を応援しています!
高3の長女と中1の長男がいます。趣味のベランダ菜園や子育てについて、書いています。よろしくお願いいたします。

一昨日は、上の子のスイミングスクールの


保護者面談がありました。


レッスンの最後の10分位の間に、


先生とお話する感じで行われました。


きっと、あまりできていないんだろうなあと


思っていたので、どんなお話をされるの


かなあと思いながら、はじめての面談に行きました。


プールサイドでの面談なので、下の子が


ちょうどベビーカーで寝ちゃっていたので、


抱きかかえて連れていかなくちゃいけなくて、


大変でした。


先生からは、「すごいスピードで上達していますよ。


他でも習っているのかな?」ときかれて、ビックリ


しました。


だって、運動神経はまったくないので。


「いいえ、顔に水がかかるのも嫌がって


いましたから。」と答えると、先生がビックリ


していました。


「まだ余裕を持ってできるところまでは行って


いませんが、後は慣れればいいだけですから、


本人も楽しそうに練習していますよ。」と言われて、


安心しました。



そして、昨日は、携帯をスマホに機種変更しました音譜


しかし、慣れるまでは、結構大変そうです。


メールを打つのも、一苦労でしたにひひ


やっぱり、歳かしら。


少しずつ、自分の使いやすいようにカスタマイズ


していきたいと思っています。



それから、最後に昨日は、楽しみにしていた


お友達のところの赤ちゃんに会いに行ってきました。


もう、可愛くて可愛くて、たまりませんでした。


新生児の可愛さは格別ですね。


あの、愛らしくて素直な瞳におばちゃんは、


くぎ付けでした。


抱っこしたら、寝てくれたりして、もう本当に


孫を抱いている気分でしたラブラブ


赤ちゃんは、幸せを運んできてくれる


最高の贈り物ですねドキドキ


目に入れても痛くないって、本当ですねひらめき電球


次に会えるのが、今から楽しみです。



昨日は、下の子が保育園だったのですが、


お迎えにいっても、まったく泣くこともなくなって、


もうすっかり慣れたみたいです。


先生が、「お昼寝のトントンと給食の苦手なものを


食べるときだけは、担任の先生をご指名なんだ


そうで、他の先生が行くとダメだんだそうです。


遊んでいるときは、他の先生にもお話したり、


抱っこしてもらったりして楽しそうに遊んでいるそう


なんですって。担任の先生が大好きみたいです。



今日は、午前中は、下の子と英会話教室へ


行ってきました。


その帰りに整骨院へも行ってきました、


近いし、下の子を連れて行っても見ていてくれる


ので、毎日行っています。


今は、腕を中心に、電気や手技をしてもらっていますが、


根本は、首と肩にあるみたいだし、


膝から足にかけても疲労が溜まっているそうなので、


コツコツと通って、少しずつ施術してもらって


行こうと思っています。


疲労が原因で、疲労物質の乳酸が筋肉にたまりすぎて、


筋肉を傷つけてしまっている筋断裂(肉離れ)状態と


いうことなので、気長に治療していきたいと


思います。


整体と違って、保険診療なので、1回550円なので、


毎日通っても、1週間で整体1回分くらいで済みます。



今年は、いろいろと病院にお世話になったし、


子どもたちの医療費無料が所得の関係で


普通に3割負担になってしまったので、


医療費控除の請求もすることになります。


手続きは面倒ですが、少しでも戻ってくるので、


ちゃんとやりたいと思います。



昨日は、私の心療内科の受診もしてきました。


年末年始があるので、3週間分のお薬を


だしてくれました。



あとは、下の子の鼻水ですが副鼻腔炎らしいので、


長期にわたって飲むことができる抗生物質と


鼻水のお薬を飲んでいます。


ちょっと苦いんですが、ハーゲンダッツの


リッチミルク味アイスクリームですんなり


飲んでくれるので、楽ちんです。



今日は、パパがお休みですが、ららぽーと横浜に


一人で買い物にいきました。


手帳でも見にいったのかなあ?



昨日は、上の子が学校の畑で育てた大根を


葉付きで1本持ち帰ってきました。


今晩のお味噌汁に入れたいと思います。