Creemaに出品しました 〜お花のかんざし〜 | とんぼ玉 瑞玉-mizutama-のブログ

とんぼ玉 瑞玉-mizutama-のブログ

とんぼ玉を作っています



こんにちは〜


お花のとんぼ玉を簪にして、

Creemaに登録しました。


この技法のお花(私たちは「点打ち」と呼んでおります)は、

とんぼ玉を始めた方が最初に習う模様だと思います。

初心者向けでシンプルなデザインになりがちだし、

熟練した作家さんたちはあまり作らないかもしれません。


でもなぁ、私は定期的に作りたくなります。

最初にとんぼ玉を習った教室以来、

もう20年以上作ってるのか、この柄。

「三つ子の魂百まで」ってことで、

きっとずーっと作るのかもしれません。


これを作った時も、点打ちの衝動に駆られてw

一気に作ったのを覚えています。


ふふふ。


今の季節に良いかなーと思って

簪にしました。

もしよかったら。

よろしくお願いいたします。