「とんぼ玉100人展」にいってきました | とんぼ玉 瑞玉-mizutama-のブログ

とんぼ玉 瑞玉-mizutama-のブログ

とんぼ玉を作っています





こんにちは〜


昨日、念願の「とんぼ玉100人展」を見に、

大阪府立弥生文化博物館へ行ってきましたルンルン


たくさんの作家さんたちの作品に囲まれて、

ドギマギしてきましたよ。


うっとりため息をつきつつ、たくさんの作品を拝見しました。


私の作品はこちら。

(作品はすべて写真OKでした)


ぐ、、、ぐぬぬ。

耳飾りがもつれとる、、

ネックレスが乱れとる、、、

直したい、、、直したい、、、、、


とかなんとかいっちゃってー。

作品展示をすっかりお任せしている以上、

ま、私のディスプレイが難ありだったのかもねー、という印象。

(勉強します)


他の作家さんたちの作品も

パチパチ写真に撮ってきました。

(載せていいか分からないから、やめておきます)

みなさん魅せ方がステキキラキラ


いつもSNSで作品写真を拝見している作家さんたちの

実物を見ることができて

心の中でキャーキャーしちゃいました飛び出すハート

(ミーハーなんです)



わずかな時間ではありましたが、

自分に足りないものとか、

いろんな気づきとか、

とっても密度の濃い時間を過ごすことができました。

楽しかったですラブラブ


私ももっと「魅せる作品作り」ができるようになると良いなぁラブ




最後に、

あんまり人が見てないブログなので

正直に思ったことを書いておく。


みんな

作品

でかいなー!!


いや、今まで作品を拝見したことのある作家さんたちは

それぞれどんなサイズ感でお作りになってるか

なんとなく分かってたつもりだけど、

初めて拝見した方々の作品も

どっしりしたものが多いと感じました。

(もしくは小さくてかわいい)


でかいぞ。

重いぞ。

身につけられんぞ。

いや、美術品なんだから

そんなこと関係ないのかー!

ワーオ


というのが正直な感想です。笑



あー楽しかった。




『とんぼ玉100人展』

2024年4月20日(土)〜6月23日(日)

9:30〜17:00

(休館日:毎週月曜・4/30・5/7)

大阪府立弥生文化博物館

入館料:一般430円