希望のハート | 四季のいろ

四季のいろ

*Something sweet*
恋するように生きていく♪

今日はおむすびの日だそうですね♪

 

 

 

 

おむすび、好きな具ベスト3教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

 

 

 

( チャン・グンソク「LOVE Recipe」より)

 

 

★ ツナと豆腐のおにぎり(P.40)
★ ナッツ入りおにぎり(P.36)
 

 

 

 

 

 


 

朝のワイドショーの、

 

 

「おむすびひとつを4人で分けていただきました」って

 

小さく笑ったおばあちゃまの映像は、

 

25年前のものでした。

 

 

 

 

 

1月17日。

 

 

 

あの日、

 

大きな揺れでも目を覚まさなかった、

ほわほわの赤ちゃんだった次女は(笑)、

 

 

25歳になりました。

 

 

 

 

 

おむすびのおばあちゃまの笑顔は、

 

目が離せないほど美しくて。

 

 

 

ご家族がご無事でほっとされたのか。

 

命があることだけで喜んでらっしゃったのか。

 

 

 

 

欲を手離したような。

 

 

何もかもを受け入れたような。


 

 

 

 

 

 

その後、お幸せな晩年でありましたように。。。と

 

ありったけの熱さで祈りました。

 

 

 

 

 

 

本当に大切なことは

 

そんなにたくさんじゃない。

 

 

 

 

 

 

 

1月17日は

 

見つめ直し、削ぎ落す日。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなの空に

 

ハートの雲がありますように。

 

 

 

 

 

そこに希望がありますように。

 

 

 

 

 

 

*感謝

 

*希望

 

*工夫

 

*健康

 

*恋心(笑)

 

 

 

 

ハートの【かきくけこ】をバスケットに詰めて、

 

 

 

笑って生きていけますように。