グリーン☆グリーン | 四季のいろ

四季のいろ

*Something sweet*
恋するように生きていく♪

少し前のことです。

 

 

 

最近、とても元気がないように思えて

 

心配だなーと思っていた職場のNさん。

 

 

 

 

お昼休憩が一緒だった時に

「大丈夫?」と声をかけたら、

 

「心配してくれてありが・・・」と

ありがとうの途中で涙がこぼれて。。。

 

 

 

おせっかいかな・・・と思ったけれど、

 

お休みが一緒だった日にランチに行くことにしました♪(●^O^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Nさんご提案の、山の中のガーデンテラスへエスコート。

 

 

 

ペーパードライバーのNさんから

 

「水玉さん(とは、彼女は呼ばないけど)、

 運転も駐車もめちゃめちゃ上手!!!!

 

 かっこいい♡♡♡

 

 

 

・・・って、滅多にいただかない賞賛の言葉をもらって、

 

高くなる鼻、ピノキオの如しです(笑)

 

 

 

 

 

「限定メニューで、いつも食べられなかったの><」と、

 

Nさん待望のグリーンカレーは。。。

 

 

 

 

 

小さそうに見えるでしょ?

 

 

 

 

 

私もメニューブックの写真で見た時は

 

足りるかな?・・・と心配だったくらいで。。。

 

 

追加で単品も何か頼もうかなーって( *´艸`*) 

 

 

 

 

 

でも、もっちもちのナンは運動靴くらいで(笑) ←どのサイズだ?

 

 

 

正確にはナンではなくて、

 

「グラナチーズの入った包み焼きシンプルピッツァ」だそうです。

 

 

 

 

 

 

いろんなお野菜の練り込まれたグリーンカレーは、

 

なかなかのピリ辛で本格的!

 

 

 

「途中でレモンを絞り入れると

マイルドに味変しますよ。」って店員さんのアドバイスに、

 

 

ほほーーーっ・・・と感嘆しました( @´╰╯`@)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、Nさんの心の中は

 

仕事のことも

それ以外でも問題が山積みで。。。

 

 

 

 

 

結局は、Nさんが自分で決めて。

 

自分で選んで。

 

自分で解決するしかないこと。

 

 

 

ただ私は聞いていただけ。

 

 

 

 

 

 

それでも、

 

 

 

「たっぷりお話聞いてもらえて嬉しかった♡

 ありがとう!!!」

 

って、

 

 

 

場所を変えて別腹デザートに移る頃には、

 

いつもの可愛いNさんの笑顔が戻っていました。

 

 

 

 

 

 

よかった(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

Nさんの笑顔に

私もにっこりほっこり♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「木のお皿がバームクーヘンだったらいいのに」

 

 

 

 

 

 

 

そんな発言をした食いしん坊は誰でしょう?(笑)

 

(アタシダヨ)

 

 

 

 

 

 

また行こうね♪

 

 

 

 

実のあるナイスなアドバイスはできなくても、

 

お話を聞くことならたっぷりできるから♪

 

 

 

 

言葉にするうちに、

 

希望の双葉が芽吹くかもしれないし。

 

 

 

 

ひとりで抱え込んじゃ駄目です。

 

こころが小さく、固くなってしまう。

 


 

 

 

 

 

 

 

小さな希望のグリーン、

 

ふんわり育てて行こう。

 

 

 

 

 

 

食いしん坊は

 

令和になってもForever♡♡♡(笑)