来年までBye-bye♪ | 四季のいろ

四季のいろ

*Something sweet*
恋するように生きていく♪


忙しい1週間でした><


あっという間だったよー。。。^^;






そんな中迎えたChristmas



平日のイベントは
準備をゆっくり楽しむことは難しかったけれど、



家族Christmas会@天皇陛下のお誕生日リース


来年のメニュー決めの参考のために、
備忘録を書き書きさせて下さいね鉛筆(笑)






ああっ、

リース型ポテトサラダが写っていない><




チキンより
ブロッコリーサラダより
ほうれん草のグリーンシチューより
水菜のローストビーフ巻きより、



たこ焼きミニハンバーグ(?ミートボール?)が

水玉家では大好評!!!(●^O^●)


5種のソースでいただきましたご飯



形が変わるだけで
パーティメニューに変身!


たこ焼き器、
使えますね笑









翌Christmasイヴは
普通にお仕事だったので、


主役はケーキですスマイルスマイル

笑







ケーキを作るので精一杯で
デコレーションまで手が回らず。


Walkersのクッキーと
雪だるまチョコとマシュマロを乗っけただけ(笑)






でも! ←ひそかに力説ワラ




結構頑張ったと自画自賛OK(笑)


切り口がキタナイけど^^;







下から、

①ベイクドチーズケーキ+②いちごムース+③スポンジを重ねて

最後にチョコレートソースを回しかけましたchocolate

(ケーキとムースは前の日に作っておいたの







ケーキが主役でしたので(笑)、

Christmasゴハンは
簡単にカレーフォンデュにしました♪




熱っ!><


・・・って、

家族ではふはふ・・・と食べられた幸運に
感謝の夜でした(*˘︶˘*).。.:*♡流れ星









そんなこんなで 

今年も無事に終わった
水玉家の冬のメインイベントサンタくつした


今日は
クリスマスをお片付けしましょ*˙︶˙*)ノ"








昨日も、クリスマスでも
病院にはたくさんの患者様が来られて。。。



健康に感謝したり
お祈りしたり。





来年もハッピーなChristmasでありますようにキャンドル



・・・って、
鬼さんに大笑いされますね(笑)












クリスマスツリー 来年のChristmasまで 
   あと366日(笑)

家 2015年は 
今日を入れてもあと6日。




たいせつに たいせつに
過ごしましょうね
猫にや