憧れのひと、もうひとり♪ | 四季のいろ

四季のいろ

*Something sweet*
恋するように生きていく♪


さて。



もうひとりの、憧れの人ハート





今クールの朝ドラ、「まれ」。


主人公、まれちゃんのおばぁさまは、
エレガントで凛々しいパテシェール。



う~~~ん、
私の憧れのど真ん中だわぁー流れ星






朝ドラは、
主人公のお母さんやおばぁちゃまが素敵ですハート。




『花子とアン』のお母さんも
包み込むようなあったかさが素敵だったし、


『カーネーション』のお母さんは
おっとりして芯のしっかりした女性でした(*˘︶˘*).。.:*♡




安田成美さんが演じた『てっぱん』のお母さんも、
現代的でチャーミングだったしー。


『あまちゃん』のキョンキョンママも
ママのママも、

譲れない自分の核のために戦える女性でしたね。








私のお母さんも
なかなかチャーミングな昭和のお母さんですにゃ・・・がっ。


大学生の頃は、
過保護で心配性の母を鬱陶しく思ったものです( ̄ー ̄;





だって、


私は家庭教師のバイトから
10時に帰宅しても叱られるのに、


下宿生のメグちゃんやケイコは
夜通し飲み歩いても誰にも叱られない。


なんて不条理なの(`×´)

・・・って。



(ホント、ごめんねっ








カーネーション今日は、母の日カーネーション




毎年思うのですが、


母の日は
「ありがとう」の日です。




お母さんと一緒に暮らしている人も
近くにいらっしゃる人も、

遠くに住んでいる人も、

お母さんはもっと遠くから見守ってくれている方も。





母の日は
お母さんに「ありがとう」を届ける日。



この世に生まれたことを喜ぶ日。



自分が自分でウレシイと、
今の幸せを抱きしめる日。







そして、

お母さんのお仕事は

きれいにして 笑ってること。



らしいですよ(笑)


参考 → ご報告(笑)






・・・・ってことで。



水玉家のお母さん(←ワタシ)は♪


きれいにしてキラキラ



グンちゃんに逢いに
神戸へGO~♪♪




えへへ、
ちゃっかり申し込んでました、アリーナも笑







でも、

申し込んだときはまだ転職前だったので、

もし、仕事がものすごくしんどかったら
諦めるかも~なんて思いつつ・・・




体力的にも
精神的にも
余裕がある状態で参加できてありがたいです*˙︶˙*)ノ"





母の日のプレゼントに
【デート時間】をいただきました( *´艸`*) 








ただ。






実は。






 ~

チョット待ッテチョット待ッテ
グンソクサン!

これでFC一次枠って 何ですのん?((>д<))   
~ 



・・・ってなお席で(*_*)








参加できるだけでありがたいと心底思えたホールツアーと違って、

アリーナのワールド記念ホール。



なかなか満席にならず苦戦していた神戸公演で、

これがFC一次席なら
二次やローチケは本当にお席があるの?


と、
ちょっと腑に落ちないのだけど( ̄ー ̄;







あっ、言っちゃった(爆)

大人だから飲み込むつもりだったんだけどー^^;

まだまだ成熟してないワタシ( ̄ー ̄;




ごめんね

スルーしちゃってねm(_ _ )m




ムーミンママみたいな
愛にあふれた女性にはまだまだだなぁ・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 









でも!




昨日の親分、可愛いーはーと


わんこみたいな髪型~♪笑




この子、飼いたいんですけど
どこのペットショップで売ってますか~?(笑)




いや、
飼うとなると大変そうだからいいや。

ぼそっ。( ̄∇ ̄+)









行くと決めたら、楽しみまーす*˙︶˙*)ノ"

せっかくの一期一会だもんnoby






遅めの母の日ランチを家族でいただいてから
ゆっくりめに行きます。



もしあちらで見かけたら声をかけてねー♪


たぶん、無理よね笑